いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

Macのテンキー付き有線キーボードを買った。

 


ads by Google

さて、文化の日で祝日ですね! 

 やはり平日に休みがあるのは良いことです。

月曜日なのに気分よく仕事できました(笑)

 

 

iMacのワイヤレスキーボードのShiftキーが取れた

 僕はiMacを使っているのですが、

気がついたらShiftキーが片方取れてまして。

 上手くはめてはあるのですが、

気を抜くとぽろりと取れてしまいます。

 

そんな折、新しくMagic KeyboardというのがAppleから発売!

というニュースを知りまして。

今使っているワイヤレスキーボードは単3電池を使うのですが、

新しいMagic KeyboardはUSB接続で充電できるという素敵さ。

これは見に行くしか無い!

 

 

沖縄ではまだMagic Keyboardは売っていなかった

ヤマダ電機ベスト電器と2件回ったのですが、

Magic Keyboardはまだ売っておらず!

新しいiMacはあったので、実機はさわれたんですけどね。

安定感がありつつ、

キーストロークが今使っているものより浅め。

でも新しいMacBookよりも深めでタッチしやすい感じでした。

ただ売ってないんですよねー。

 

その代わり有線のテンキーつきキーボードを発見。

別に新しい製品ではないんですけどね。

 

 

有線キーボードのメリットを教えてもらう

有線とはいえ、テンキー付きというのはかなりメリットが大きいですね。

今使っているワイヤレスキーボードはテンキーが無いので

数字を打つのに不便だと常々感じていたのです。

 

同じマックユーザーの弊社万年筆部のみなさまにうかがったところ、

・有線は「つながらない」ということがないから良い

・テンキー付きはすごく便利

・今はワイヤレスを使っているけれど、有線テンキー付きの方が良い

 

ということで、購入決定!

 

 

買ってみました

じゃじゃーん!

これが外箱です。

Numeric Keypadというのがテンキーですね。

今使っているワイヤレスキーボードより長いです。当然ながら。

こういう形になっているわけですね。

両サイドにUSBポートがあるのも便利です。

 

まだ開けていないのですが、

使うのが楽しみです!

とりあえず頑張れるところまで今のキーボードでがんばってみたいと思いますが

早く使いたいなー。

 

横顔風ちゃん。

 

文化の日で祝日ですからね!

素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg