いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

別れの時は突然に・iMacの新キーボード使用開始!

 


ads by Google

僕は2012年にiMacを買って以来のマックユーザーです。

ウィンドウズよりもマックの方が楽しいと思ってます。

仕事環境も快適です。

まぁソフトはWordを使ってるんですけどね(笑) 

 

その時は突然に 

ある日、僕がShiftキーと「8」を押してカッコを打とうとしたところ

何度押しても「8」になるのです。

 

「888888888」とまるでニコ動で拍手してるみたいな感じに。

 

おかしいなぁと思ってチェックすると、Shiftキーが反応していない様子。

ほかのキーはどうかと思ってチェックをすると、

かなりのキーが死んでました。

赤いところが全て反応しません。

こんなんじゃ仕事にならないよー。 

 

有線キーボードは買ってあるのです

でも大丈夫!

実は日本にいる間に、有線のキーボードは買ってあったのです。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

ということで、買って1年半くらい経つのですが、

ようやく日の目を見たキーボードちゃん。

コードを机の下から通したかったのですが、

あまり長くないので上から。ちょっとかっこ悪い。

有線とワイヤレスの大きさの違い。かなりちがいますね。

キーの配列も微妙に違うのです。間違えないように気をつけないとな。

 

ということで、このキーボードにはこれから活躍してもらいたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BU8aIq4g7Tr/

Instagram

我が家には僕以外にも熱狂的なユベンティーノユベントスのファン)がいるのです。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg