いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【最終決定】2016年の我が家の手帳ラインナップ。

 


ads by Google

 さて、9月になって手帳の嵐が吹き荒れる中、

我が家の手帳ラインナップが出揃いました!

今年の手帳と来年の手帳と

変更点と使い方をご紹介します。

 

 

2015年・我が家の手帳 〜いぶし銀編〜

 今年の我が家の手帳は2014年とほぼ同じでした。

ほぼ日手帳カズン

→日記用。2104年は通常版でしたが、avecに変更しました。

ステッカー貼りました。こっちが僕で、

こっちが妻のです。

レイメイ藤井 フリーダイアリー(バーチカルタイプ)

→日付を自分で書き込むタイプです。ライフログとして書いてます。

ちなみに体重・体脂肪・筋肉量・基礎代謝も毎日記録中。

Quo Vadis エグゼクティブノート

→仕事用。時間によって区切られている仕事なので、バーチカル。

ノート欄が大きいものを使いたかったのと、

土日は仕事がないので、土日欄は小さくてもOK。

 

 

2016年・我が家の手帳 〜いぶし銀編〜

そして来年の手帳はこちら。

ほぼ日手帳カズン

→日記用。3年目。やはりavecです。分冊はやっぱり便利です。

カバーは去年の「コースタルブルー」。

 今年もほぼ日の表紙にステッカーを貼ろうと思います。

今年は自作しようかなー。

 

ジブン手帳【NEW!】

Quo Vadis(仕事用)とフリーダイアリー(プライベート用)を

分けることも無いかなと思い、間を取ってジブン手帳にしてみました。

使ってみたかった!というのも正直あります(笑)

仕事用とプライベート用で、書いている内容がかなりかぶっているので

1冊にまとめることにしちゃったわけです。

 

 

 2016年・我が家の手帳 〜妻編〜

妻は変わらずほぼ日カズンavecのみです。

 

 

日本手帖の会さんの出されている「手帳事典」で

すごくたくさんの手帳が載ってますから、

なかなか悩みどころだと思います。

でも手帳好きな方は、「どの手帳を使うか?」というのも

楽しい悩みなんですよね〜。

我が家は割とすんなり決まってしまうのです。

手帳事典とか、ほぼ日ガイドブックを見て決める!というのも良いと思います。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

 

 

 以前買った手帳の写真を探していたら出てきました。

去年の11月頃の風ちゃんです。

かわいい。今ももちろんかわいいですけど!

 

それではみなさま、

明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg