いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

DIAMINEとLAMYのターコイズを比較してみた。

 


ads by Google

先日DIAMINEのウォッシャブルブルーを全て使い切ってしまったので、DIAMINEのターコイズを使うことにしました。

ターコイズはLAMYのカートリッジも持っていたので、色味をちょっと比較してみることにしましたよー。

 

nekobungu.hatenablog.com

LAMY SafariアップルグリーンにDIAMINEのターコイズを 

じゃじゃーん。

2012年モデル・Safariのアップルグリーン(Fニブ)です。

限定色にもかかわらずハンズメッセで半額で買えちゃったという一本。

DIAMINEのターコイズを入れて使います。

nekobungu.hatenablog.com

ちなみに同じLAMY Safari(赤・Mニブ)にはLAMYのターコイズ(カートリッジインク)を入れて使っています。

 

2つのターコイズを比較してみた

こちらが新しく入れたDIAMINEのターコイズ

使うのは非常に久しぶりです。

かなり濃い目のターコイズで、細いニブでもパワフルに濃淡が出ます。

 

こちらはLAMYのターコイズ

DIAMINEに比べるとかなり柔らかい色で気に入っています。

 

並べると結構違う

並べてみました。

縦長の写真だと比較しにくいので、1枚に合わせてみましょう。

こういう違いがあります。

DIAMINEは黄色か緑系の色が入ってるのかな?

逆にLAMYは赤系などが入ってるのかもしれません。

よくわからないですが。

 

懐かしの風ちゃん写真

我が家に来て3日目の風ちゃんです。

このときは気が付かなかったのですが、前足の肉球に傷があったらしく化膿してしまっており、高熱を出していました。

病院に連れて行く前に腫れていた肉球から排膿できたので「もう問題ないでしょう」と言われて自宅療養に。

割とすぐに熱も下がって元気に走り回ってました。

 

ちっちゃい・・・ 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg