いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家の万年筆レビュー・LAMY Safari(F) 2012年限定色アップルグリーン」

 
ads by Google

さて、我が家の万年筆レビューも2つ目。

前回のLAMY Safari(Mニブ)に続き 、

今回もSafariです!

 

 

半額でゲットしたLAMY Safariの2012年限定色

こちらは偶然ハンズメッセで発見したのですが、

何と半額以下の1900円でゲットできたのです。びっくり。

しかも調べてみたら、2012年の限定色。アップルグリーン!

お気に入りの一本。緑好きなのです。

いい色ですよね。

こちらはFニブです。

前回のMニブもそうだったのですが、

海外のニブは日本のものより少し字幅が太めです。

だからFも日本のFよりは太いですね。

パイロットのFニブを持っているのですが、

確実にSafariの方が太いです。

基本的に字幅は太い方が好きなチーム我が家なのですが、

このSafariのFは大当たりのニブでした!

使い始めからインクフローも良好、

書き味も非常になめらかでした。

我が家ではカートリッジのブルーを入れて使ってます。

ちなみに、2016年のSafariではなくアルスターの限定色が・・・

Safariはプラスチック軸、アルスターはアルミ軸)

www.instagram.com

 「チャージドグリーン」という、アップルグリーンに似た色なんですよね。

2015年のSafariも「ネオンライム」と言う緑色でしたしね。

 緑が続きますねぇ。

それでもついつい欲しくなってしまうのが

LAMYの限定色なんですよね。

 

ちなみにSafariの今年の限定色は「ライラック」だそうです。

紫、かっこいいですね!

 

ちなみにSafariやアルスターの色に合わせて

限定色のインクも発売になります。

2014年の「ネオンコーラル」、

2015年の「コッパーオレンジ」と

限定インクはバッチリ購入しているのですが、

去年の「コッパーオレンジ」は非常に入手するのに苦労した記憶があります。

楽天Amazon、あるいは店頭での予約は必須!と思われますので

お気をつけ下さいね。

ラミー LAMY ボトルインク サファリ/アルスター 50cc 2015年限定色 ネオンライム…

LAMY ボトルインク 2015年限定色 ネオンライム
価格:1,350円(税込、送料別)

 

 目を細めているのは笑っている表情なのです。

猫は表情筋が乏しいので、にっこりはできないのです。

猫のにっこり顔は目を細める顔なのです。

よく僕らを見つめては目を細めています。かわいすぎですね。

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg