いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ついに2色のインクを使い切った!

 


ads by Google

日本からアルゼンチンに大量の万年筆インクを持ち込んだ我が家ですが、ついに2色のインクを使い切りました!

やった!

無くなったのはこの2色 

じゃじゃーん。

Pilotの純正インキ・ブラックと、

DIAMINEのウォッシャブルブルーです。

別の容器に入れてももう吸えません。

 

実は最初に買ったインクだった

実はPilotの純正インキ・ブラックは生まれて初めて買った万年筆インクなんです。

最初に買った万年筆はPilotのCUSTOM74なんですが、それと同時に買いました。

通常万年筆のボトルインクの消費期限は2年程度と言われているんですが、5年くらいかかっちゃいましたね。

2014年くらいに買った記憶があります。

 

とはいえ、今使っているFabrianoのノートにはにじんでしまうので、使い切れてホッとしています。

まだCUSTOM74に入っている分がありますが、使い切ったらParkerの黒にする予定です。

 

ウォッシャブルブルーの方は万年筆の中の分も使い切っちゃったので、DIAMINEのターコイズに切り替えました。

 

使い切ると「次どんなインクを買おうかな?」という楽しみも生まれるので、ワクワクしています。

結構使い切りそうなインクがあるので・・・

 

ひなたぼっこ中の風ちゃん

非常に平和な顔をして寝ています。

かわいすぎて困ってしまうくらいかわいいです。

 

まぁうちには風ちゃん・娘・息子と3人いますが、どの子も世界一かわいいですね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg