いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年05月第1週!【猫イラスト】

 


ads by Google

最近ちょっと忙しかったのと体調がおかしかったのでおやすみしていたのですが、ようやくブログ再開です!!

わーい。

妻のねこ日記 0501〜0507 

f:id:neko-bungu:20200702215354j:plain

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY ブロンズ

 

ブラッシングのときは風ちゃんは息子に触り放題。

でもこの日はやりすたらしく、風ちゃんが去り際に息子のおでこをペチン。

叩くときも風ちゃんは優しい力でペチンとやるし、爪も出さない。

赤ちゃんだということをわかってるみたいです。

 

f:id:neko-bungu:20200702215408j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:DIAMINE パンプキン

 

1つ上のLAMY ブロンズと似ていますが、こちらはDIAMINEのパンプキン。

どちらもいい色ですよね。

やはり太いニブの方が色がきれいに出て良いです。

クロとかネイビーとかは細ニブでもいいですが。

 

 

f:id:neko-bungu:20200702215424j:plain

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ターコイズ

 

この色はかなり強い色なので、細いニブの方がいい感じです。

太いニブだと裏抜けしたりするんですよね。

 

風ちゃんはベランダでひっくり返ってますが、お腹がふさふさになりました。

 

 

f:id:neko-bungu:20200702215439j:plain

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

雨が降るとベランダに出られないので、風ちゃんは不満げです。

 

この色彩雫「孔雀」というインクがもうそろそろ終わりそうです。

アルゼンチンだと買えないですし、しばらくニューインクはおあずけかな。

在庫を使いきることにします。

 

f:id:neko-bungu:20200702215452j:plain

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:Caran d’Ache バイブラントグリーン

 

ロイヤルカナン・ライトの7.5kg袋が2つ届きました。

15kgはでかい。

でも日本の8kgより全然安いです。

 

f:id:neko-bungu:20200702215507j:plain

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY ブロンズ

 

寒いのでベランダに行ってもすぐ戻ってくる風ちゃん。

でもベランダには出たい風ちゃん。

 

f:id:neko-bungu:20200702215522j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

涼しくなってからはとにかく食欲がすごい風ちゃん。

早いときは1時間前からずっと待ってます。

その間パパの方をだまってじっと見つめてるんですが・・・(苦笑)

 

ちなみにこのインクももうすぐ使い切りそうです。

エーデルシュタインあたりほしいんですけどね。

 

 

ちなみにこちらに来てから購入したボトルインクは

  • LAMY ブロンズ
  • PARKER Quink ブラック
  • Pelikan ロイヤルブルー

この3本だけです。

あとは日本から持ってきた在庫をずっと使っている感じ。
 

少しずつ使い終わりそうなものが出てきている感じです。 

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20200702215706j:plain

ベランダでひっくり返る風ちゃん。

お腹もふもふ。

 

 

f:id:neko-bungu:20200702215749j:plain

ブラッシング中は息子が近づいても大丈夫。

f:id:neko-bungu:20200702215806j:plain

ブラッシングが終わっても風ちゃんを狙うねこハンター。

 

f:id:neko-bungu:20200702215830j:plain

迫りくるねこハンター。

 

f:id:neko-bungu:20200702215846j:plain

あまりしつこいと風ちゃんもちょっと威嚇します。

といっても「にゃーん!」と鳴くだけですけどね。

 

ちなみに最近はブラッシング中もふもふされても抵抗すらしません。

 

f:id:neko-bungu:20200702215736j:plain

ねこハンターから逃れてキャットタワーの中段へ。

ようやくのんびり。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg