いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・8月第1週!【猫イラスト】

 


ads by Google

8月中に8月分のねこ日記を公開し始められてホッとしています。

2ページほど2日間まとめているところがありますので、8日分です。

妻のねこ日記0801〜0808 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

アルゼンチンでは8月は真冬なのですが、最高気温は17度と過ごしやすいので助かってます。

基本的に日差しが強めなので、日が出ていると体感気温も高くなってぽっかぽかです。

まぁ朝晩は寒いですけどね。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

日差しがあるとポカポカなので、風ちゃんも大好きなひなたぼっこをしてのんびりリラックスです。

リラックスしている割に体をなめてしまってハゲが進んでいるのが気にかかります。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

我が家の裏には空き地があるのですが、そこに近所の猫ちゃんがよく現れます。

僕らからは見えなくても風ちゃんにはわかるらしく、興奮して我々を呼びに来ます。

「パパ!パパ!はやくきて!!」とでもいわんばかりに僕をベランダにいざない、

「ほら!パパ!あそこ!見えるでしょ?何かいる!!」と言わんばかりにベランダで一生懸命鳴いています。

空き地といっても木が生えて茂みになっているので、僕からは見えないんですけど(苦笑)

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

冬休み明けの幼稚園初日だったのですが、日曜日の深夜から娘が発熱。

月・火と二日間看病していました。

そのため、風ちゃんのお相手もなかなかできず。ごめんよー。

 

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:DIAMINE グリーンブラック

 

ご飯を低カロリーのロイカナ「ライト」にしているせいか、ちょっとお腹が痩せてきました。

ちょっと太り気味だったのでよかった!

僕を遊びに誘ったり走り回ったり元気いっぱいです。

 

この期間の風ちゃん写真館

キャットタワーの真ん中の段でひっくり返って寝る風ちゃん・・・

・・・に近づく娘。

博物館でテンションが上がる娘(風ちゃんはおうちでのんびり)、

安心してベッドで埋もれて寝ている風ちゃん。 

 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg