いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・8月第2週!【猫イラスト】

 


ads by Google

8月第2週の妻のねこ日記です。

8月はなんだか怒涛の忙しさだったんですが、第2週ってまだ2週間前だったんですね。 

妻のねこ日記0808〜0814 

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:DIAMINE グリーンブラック

 

ロイヤルカナン「ライト」を食べさせている効果が出始めたのか、徐々に痩せてきた気がします。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

どんなに寒くてもベランダに出たがる風ちゃん。

まぁ1分もしないうちに戻ってくるんですけどね。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

この日は僕がサッカーだったので、妻が子どもたちのお相手をしてくれました。

風ちゃんのおやつはパパが帰ってくるまでお預けです。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

ベランダに出してもらえないときは、トイレのドアを開けて抗議します。

我が家にはトイレが2つあるのですが、使っていない方のトイレのドアを器用に開けるのです。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

家の裏の空き地に猫ちゃんがやってくる時があるのですが、風ちゃんが目ざとく(というか声が聞こえるのでしょう)見つけては「ベランダに出せー!!」とものすごい勢いで要求してきます。

むしろ怒っているくらい。

「なんで出してくれないんだ!」

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

まさかの体感気温0度!

そして久しぶりに爪とぎを購入しました。

毎回まとめ買いしているので、買うインターバルがかなり開いてしまいます。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

どんなに寒くてもベランダに出たがります。

すぐ戻ってきちゃうんですけどね。

でもたびたび出たがるので、窓が閉まっていると抗議の声を上げてきます。 

 

この期間の風ちゃん写真館

ぐっすり。 

寝ていたかと思ったらパパのおひざに移動。

息子です。

風ちゃんです。 

「ほっ?」という顔をしています。

娘も同じような表情をしていたな。 

そして娘です。

ヒルにごはんをあげています。 

パパのおひざを占領してこの顔である。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg