いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年11月第2週!【猫写真と猫イラスト】

 


ads by Google

今日も風ちゃんの写真が満載の「妻のねこ日記」ですよー。

万年筆やインクの色味を見たい方もぜひどうぞ。

妻のねこ日記 1108〜1114

f:id:neko-bungu:20201130001136j:plain

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆
インク:Caran d’Ache バイブラントグリーン

 

風ちゃんは毎日のパトロール日課にしています。

まぁベランダなんですけどね。

近所の野良猫ちゃんが来るとピリピリしています。

でも裏の空き地の木々に葉っぱが茂っちゃってるので、人間の目では猫が来ているかどうか見えません。

風ちゃんの耳では何か捉えてるんでしょう。

 

夜はパパの服の上に乗ってのんびり。

毛だらけになるんですけどね。

 

f:id:neko-bungu:20201130001150j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞
インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

突然家の中で風ちゃんが行方不明になりました。

と思ったらひょっこりでてきました。

どこ行ってたの!?

 

f:id:neko-bungu:20201130001205j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

大興奮で鳴いていると思ったら戻ってきてパパにスリスリ。

どうしたんでしょう?何か不安だったのかな?

周りに猫の姿は確認できなかったんですが、どこかにいたのかもしれません。

 

f:id:neko-bungu:20201130001221j:plain

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン
インク:DIAMINE ターコイズ

 

毎日パパのそばのベビー用布団の上で丸くなる風ちゃん。

落ち着くのでしょう。

 

f:id:neko-bungu:20201130001236j:plain

万年筆:Pelikan th.INK
インク:DIAMINE サドルブラウン

 

この日も近所の野良猫が来たらしく大騒ぎ。

落ち着かない一日を過ごしてました。

換毛期が落ち着いてきたのか、ブラッシングをしっかりしているので体が小さくなったように見えます(笑)

 

f:id:neko-bungu:20201130001252j:plain

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆
インク:Caran d’Ache バイブラントグリーン

 

朝妻が起きたら風ちゃんが毛玉が吐いたものを踏んでしまったらしいです(苦笑)

 

f:id:neko-bungu:20201130001305j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)赤
インク:DIAMINE シラー
 

この日も落ち着かない風ちゃん。

と言っても一日中ソワソワしているわけじゃないですよ?

急にハッ( ゚д゚)ハッ! と思い立って外に出ていって、ニャンニャン鳴きながら僕と妻にアピールしてまた外に出て・・・という繰り返しです。

まぁ近くに猫の気配がなくなると落ち着くんですけどね。 

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20201130001704j:plain

パパの後ろにある椅子の上で無防備な寝姿の風ちゃん。

f:id:neko-bungu:20201130001720j:plain

なぜか昼間にパパのベッドで寝る風ちゃん。

ひんやりして気持ちよかったのでしょう。

f:id:neko-bungu:20201130001733j:plain

手。

f:id:neko-bungu:20201130001748j:plain

こんな体勢でした。

 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg