いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンの手帳は日曜日の扱いが軽すぎる。

 


ads by Google

アルゼンチンでも来年の手帳がたくさん売られています。

そりゃあもうものすごくたくさんの種類が売られています。 

 

 

アルゼンチンの手帳は中身が変わらない 

たくさん売られている、と言っても

装丁やデザインがちょっと違うくらいで、

中身はそれほど種類が多くないです。

日本みたいにオリジナリティあふれるもの、というのは少ないですね。

 

1日1ページタイプと週間バーチカルタイプが多いです。

中には週間レフトや週間ブロックもありますが。

 

 

なぜこんなに日曜日の扱いが軽いのか

こっちで1日1ページやバーチカルを買えれば

ほぼ日やジブン手帳の代わりに使えるな、と思っているのですが

一つ問題点があります。

 

どの手帳も、土曜と日曜が同じページになっているのです。

半々ならまだしも、

日曜日が土曜日のページの下4分の1くらいしかない、というものも。

https://lh3.googleusercontent.com/-Tu6mTdwH3oM/WcLS6uUrFyI/AAAAAAAIau4/ynZVscCrKswj6SMXBaj944uWXADDfD2BACE0YBhgL/s1024/IMG_0980.HEIC

日曜日こそやることがたくさんあるんだから

もっと書くスペースが必要だろ!と思うんですが

土日は虐げられてますねぇ。 

nekobungu.hatenablog.com

 

手帳は仕事に使うもの?

おそらく、「手帳は仕事(学校)の予定を管理する」

という考えなんでしょうね。

だから「土日はのんびりする(予定を入れない・予定がない)」

ということでわざわざページを取っていないんだと思います。

うーむ。不満。

 

土曜・日曜がちゃんと1ページずつある手帳を探しているのですが

なかなかないですなぁ・・・

 

アルゼンチン在住の方、

  • 土日が1ページずつになっている1日1ページ手帳
  • 土日の欄が他の曜日と同じ広さの週間バーチカル手帳

このいずれかを見かけたら僕にぜひ教えてください。

お店の場所と、手帳の特徴などを教えていただけると助かります。

 

まぁ来年の手帳はもう手元にあるので、

使うとしたら2019年版からなんですけど。 

よろしくお願いします。

ブラッシング大好き風ちゃん。

多い日は1日に4〜5回はブラシをおねだりしてきます。

少ない日でも3回は必ずブラッシングタイム。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg