いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0616〜0623。

 


ads by Google

ちょうど1ヶ月遅れくらいの妻のねこ日記です。

毎日風ちゃんの様子を書いてくれていますが、

実は妻は娘の様子も「今日の娘ちゃん」として書いてくれてます。

そっちは載せないですけどね。 

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

新しい爪とぎを購入。

でも風ちゃんは平らなものよりも立体的なものの方が好きなご様子。

 

後ろから娘が迫ってきています。

風ちゃんピンチ。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

風ちゃんは爪を切るために抱っこされるのが嫌いなのですが、

決して暴れたり噛んだり引っかいたりせず、

ただ「いや〜!いや〜!」と鳴くのみです。

いい子です。

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

毎週土曜か日曜はウェットフードの日なのですが、

すっかり忘れてまして。

そしたら風ちゃんがウェットをおねだりしてきました。

いつもよりもご飯をせがむのがしつこかったのと、

鳴き方がウェットのときの鳴き方だったのです。

1週間がわかるのか?

 

頭がいいのです。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

風ちゃんは僕が外出しているとずっと寝ています。

帰ってくると起きます。

パパ大好き―なのです。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

最近、娘のベッドで風ちゃんが寝ていることが多いのです。

娘が起きるとささっと逃げていくんですけどね(笑)

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

気がついたら風ちゃんがベランダにいました。

ベランダ、しばらく掃除していないので砂埃だらけなのです・・・

急いで呼び戻して足や体を拭きました。

 

その時の写真を取らなかったのが心残りです(笑)

 

 

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg