いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1215〜1221

 


ads by Google

クリスマスも終わって完全に年末なのですが、

全く年末という感じがしません。

暑いからかなー。

今日もエアコンが大活躍ですし、外のプールでは子どもが遊んでます。 

 

暑い年越しって不思議な感じ。

大掃除もまだなので、やらないと。

 

妻のねこ日記1214〜1220 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ブルーブラック

すぐにインクがかすれてしまったので選手交代。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

ベランダに出て涼んでます。

ベランダは風ちゃんが出る前にモップでピカピカにしていますが、

帰ってきたら必ず体と足を拭くようにしています。

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

ベランダでべったり。

やはり家の中よりも外のほうが気持ちいいんでしょうねぇ。

冷たい金属の上にいました。

伸びすぎでしょ。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

この日からSafari赤のインクをターコイズに変えました。

めちゃくちゃ気に入ってます。

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

エアコンをつける日は風ちゃんは外に出られないのです。

ただ、やはりエアコンは涼しいので久しぶりにベッドの上の来てました。

暑い時期はベッドにはなかなか乗ろうとしないのです。

 

この日は風ちゃんが娘に近づいてきました。

https://lh3.googleusercontent.com/-8wkG9j7LTeQ/WFp8F3RtO2I/AAAAAAAAnQ8/CMBmLJ5Vb30mlY5dIJrf_-qQjgr10rsfgCKgB/s1024/IMG_20161221_095619.jpg

娘は風ちゃんが大好きなのですが、

風ちゃんも興味はあるみたいです。

ただ、風ちゃんが来ると娘が大喜びして絶叫するので、

風ちゃんはびっくりして逃げてしまいます。

 

いつか一緒に遊ぶ日は来るのでしょうか(笑)

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

最近我が家でお気に入りのターコイズ

この日はウェットフードなので風ちゃんも大喜びです。

最近甘え度が増しています。

かわいい。

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

この日は珍しく棚に入ってました(笑)

タオルを入れている入れ物の上でのんびり。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

ベランダに出られる日はあまり遊びをせがまないのですが、

ベランダタイムが短い日はしょっちゅう「遊んで!」と言ってきます。

ご飯・ブラシ・遊び・ベランダの主張がはっきりしている子です。

 

伸びーっとしながら寝てます。

このまましばらく寝ていたそうです。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg