いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

2019年もよろしくおねがいしますということでさっそく日記カスタマイズ!

 


ads by Google

日本から遅れること12時間、ついにアルゼンチンも新年を迎えました。

今年もよろしくおねがいします!

さっそく日記にマンスリーを貼り付けましたよ。

僕のほぼ日はファブリアーノのノートになった 

先日もお伝えしたのですが、今年の僕の「ほぼ日」はほぼ日手帳ではありません。

イタリアの名ノートブランド「Fabriano(ファブリアーノ)」のノートになりました。

85g/㎡とやや厚みのある紙ですが、万年筆の裏抜けなどを心配する必要がありません。

素敵なノートです!

 

実はイタリア旅行に行ったときにファブリアーノブティックにも寄ったんですよ。

そのときに買ったノートと同じノートを注文しちゃいました。

ふふふ。ようやく使える! 

 

で、ステッカーを貼ったのがこちら。

四角いステッカーが上半期、丸いステッカーが下半期です。

 

マンスリーを貼り付けた

このノートは手帳ではなく「ノート」なので、日付もないですしマンスリーもないのです。

そこで自分で作ったジブン手帳と同じレイアウトのマンスリーを、「トモエリバー手帳用紙」にプリントアウトして、表紙の裏(いわゆる「表2」)とノートの1ページめに貼り付けました。

じゃじゃーん!!

きれいなもんでしょ?

かなりの自信作です。

来年以降もバッチリ使えますよ。

 

2月以降はその都度この上に貼り付けていく感じで。

いただいたテープのりがあるので、きれいに貼り付けられそうです。

 

こっちでもテープのりを販売してくれたらいいのになー。

ダイソーユニクロと無印がほしいです。

 

今年の目標は

今年の目標は、とりあえずこのファブリアーノのノートを有効活用していこうということですかね。

これが1年間使いこなせれば、毎年ファブリアーノでよくなりますし。

ファブリアーノのノートはブエノスアイレスで買えますしね!

 

あとは今年は何かちょっと良いペンがほしいなぁと思ったりしています。

万年筆は買う予定が無いので(買うならペリカンM600なんだけど)、ボールペンかなぁ。

Caran d'Acheの849のスイスカラーが本当にかっこよくて好きなんですよね。

使ってみたいー。

これですね。

今のレートで700ペソだったら即買いですが(2,000円ちょい)、今はインフレにより1,400ペソ(4,500円)になっています。まぁ買わないな・・・

 

ちなみにペリカンM600系の限定品「カナディアンサマー」が12,000円足らず(35,000円くらい)で売られてます。

買いたい・・・

 

まぁ、買わないですけどね。

 

たまには娘も

晦日の昼間にパパと公園に行ったときの娘です。

下にケンケンパができるような枠が作ってあって、「1!」「2!」と元気に読み上げながらてくてく歩いてました。

 

この日はパパと二人でおでかけだったのですが、普段はママがいないとギャン泣きして家を出てくれないのですが、この日はご機嫌でお外に出て公園までダッシュ

公園内もダッシュ

ご機嫌で2時間おさんぽしてました。

 

そして風ちゃんは暑そう

風ちゃんは暑そうですね・・・

大好きなベランダに出てひなたぼっこをしたかと思えば、10分足らずでまた戻ってきて冷たい床にぺったり。

かわいいです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg