いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

文房具店で父の日フェアをやっていた!

 


ads by Google

先日の日曜日は父の日でした。

みなさま、お父様に感謝の気持ちは伝えましたか?

ブエノスアイレスではいろんなお店で父の日フェアをやっています。

文房具店でもやってましたので、ショーウィンドウの写真を撮ってきましたよー。

今月いっぱい父の日フェア 

じゃじゃーん。

「Feliz Dia del Padre」と書いてあるのがわかるでしょうか?

Caran d'Acheのボールペンや万年筆、ペリカンのペンセットなどがあります。

 

Kawecoのブラス万年筆が!

kawecoがありますねー!

ブラススポーツ!!ブラスはいつか手にしたいと思っていますが、まぁ当分無いだろうな。

 

Caran d'Acheの鉛筆削りがあった

そしてこちら。Caran d'Acheの鉛筆削りです。

8,100ペソ!めちゃくちゃ高いです。36,000円くらい。

うひゃー。

かっこいいですが、さすがにこれは出せないなぁ。

 

ペリカン・エーデルシュタインインクもあった

エーデルシュタインがありましたー。これはサファイアですね。

555ペソっていうことは、2,200円くらい。

これはむしろ安いんじゃないだろうか。

 

ということで、ブエノスアイレスの文房具屋さんも結構充実しているよというご報告でした!

ちなみにこのお店はPelikanのM600ピンク、Zeus、Fireなどの限定品が残ってるお店です。

高いですけどね。

あとはグラフ・フォン・ファーバーカステルの万年筆とかも売ってます。

木軸かっこいいなー。 

 

父の日といえば娘が生まれたのが父の日

2年前の父の日に娘が生まれたのですが、ついに昨日(6月19日)に2歳の誕生日を迎えました。

毎日元気にすごしているので、パパとしてはうれしい限り。

娘が元気にニコニコしてくれてるのがパパにとっては最高のプレゼントです。

すごい態勢でお絵かきをしている二歳児。

おもちゃをかぶっている二歳児。

ついに風ちゃんとの交流も!!

かなりのレアショットです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg