いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンでは新学期に向けて文房具フェアをやっている。

 


ads by Google

アルゼンチンでは3月から新学期です。

今は2月なので、新学期に向けて文房具のフェアを色んな所でやっています。

スーパーの文具コーナーが充実している

アルゼンチンは文房具店が非常に多いです。

多いですが、品揃えはまぁ同じような感じ。

ときどき万年筆や高級ボールペンが売られていますが、それ以外はあまり代わり映えはしないですね。

 

ですが、最近はスーパーの文具コーナーが拡張されています。

新学期ですからね!

「学校に戻ろう!」というキャッチコピーとともに、ノートやルーズリーフなどがたくさん売られているのです。

「授業の時間だよ」というキャッチコピーのちらしです。

こちらのスーパーのチラシは冊子になっているものが多いので、見ていて楽しいのです。

ウェブサイトやFacebookページでも読めますので、ゴミにもなりませんしね。

家を出る直前にさっと見て、安いものをチェックしてます。

 

子供用のルーズリーフは正方形に近い形

これがノートですね。

左側の白いパッケージの2つはルーズリーフです。

A4サイズよりも正方形に近い感じかな。

横幅はほぼA4だと思います。

今度買ってみたいんですが、使いみちに困りそう(笑)

 

FABER CASTELLの文具も多い

ファーバーカステルの学童用の文房具も多いです。

日本ではファーバーカステルというと高級筆記具に分類されることが多いですが、こちらでは普通にみんな使ってます。

安価な価格帯のものが多く売られています。

もちろん、高級筆記具ラインもありますけどね。

店によってはグラフ・フォン・ファーバーカステルの万年筆とかも売られています。

 

それ以外にも学童用文房具がたくさん

Bicのボールペンもたくさんありますよー。

こっちに来てからBic使ってないな。

ファーバーカステルのボールペンがいい感じなので、そればかりです。

ポストイットやスコッチのメンディングテープもあります。

でもポストイットはちょっとお高めです。

こうやってセット売りされているものもあります。

右下の黒いパッケージのものはそれだけで筆箱が完成しちゃうなぁ。

こういうセットのものも心惹かれますねぇ。

意味なく買ってしまいたい(笑)

 

今日は涼しくなる夕方からスーパーに行くので、文具コーナーも見てみようと思います。

歩きまわりたい娘をうまく抑えつつスーパーで買物をするのは結構大変(笑)

 

風ちゃんはくつろぎ中

娘が起きているときには神出鬼没の娘に翻弄されている風ちゃんですが、娘が寝たら風ちゃんタイム。

のんびりしています。

 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg