いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ノートたくさん買った!

 


ads by Google

さてさて、先日「万年筆初心者にプレゼントするノート」を

いろいろ挙げていたら、

何か自分でも欲しくなってしまって、

どうせ絶対に買うことになるし、

紙は腐らないし(カビないようにすることは必要ですが)

ということで、買っちゃいました。

わーい。

 

 

まずは高級路線から

高級ラインのプレミアムノート系を3冊ビシッと揃えてみました。

ノーブルノート。A5方眼!

MDノート。A5方眼!

紳士なノート。A5方眼!

ということで、全部A5方眼で揃えてみました。

何に使うかというのはまぁ後回しです(笑)

 

 

ツバメノートも買ってみた

実はツバメノートは持ってなかったので、これまた買ってみました。

オーソドックスなツバメノート2冊と、

リラックマ

おもちゃ箱かな?

ということは、表紙のクマはコリラックマですね。遊ぶの大好き。

そしてこちらがリラックマ

リラックマはノート上部のマークが・・・

ホットケーキミックスの箱なんですね。食いしん坊ですからね。

くつしたにゃんこの表紙のも買ってしまいました!かわいいんだもの。

ノート上部にはくつしたにゃんこのシルエットが。

ということで、キャラ物3冊。

リラックマの1冊は後日買い足したので一緒には写ってないですが。

合わせて5冊です。(4冊+後日買い足したリラックマ

まぁいつかは絶対使うので。

 

 

もちろん定番ノートも

あとは定番Campusノートがすごく安くなっていたのです。

5冊で250円+税。

ちゃんと5冊。5色セットです。表紙がかわいいですね。

 

そして、どうしても比べたかったのがこちら。

ナカバヤシの「Logical Air」!軽いと評判だったので。

20%軽量化ということで、確かにすごく軽いです。

横罫にドットが入って方眼になっているのもいいですね。

今度万年筆で書いてどうなのか比べてみようかな。

 

 

これでずいぶんスッキリしたので、

しばらくノートは買わなくていいかな!(笑)

 

 

邪魔 お手伝い大好きな風ちゃん。

買ってきたものは必ずチェックしますし、

僕がやっている作業も必ず風ちゃんチェックが入ります。

風ちゃん、ノート踏んでますよ。

くつしたにゃんこが「くつしたにゃんこ」のノートを踏むってどうなのよ。

ガッツリ踏んでます(苦笑)

 

それではみなさま、

明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg