いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

買ったのになかなか使えないA5ノートがたくさんある話。

 


ads by Google

ノート大好きな僕ですが、日本でかなりのノートを置いてきたにも関わらず、今の家にもかなりたくさんのノートがあります。

でもなかなか使えないんですよねぇ。

というお話です。

日本から持ってきたA5ノートがたくさんある 

 f:id:neko-bungu:20210201091710j:plain

実は日本からもかなりたくさんのノートを持ってきています。

もちろん厳選はしたのですが、それでも多いです。

  • アピカ・CD Notebook(紳士なノート)
  • midori・MDノート
  • LIFE・Nobleノート
  • ニトムズ・365デイズノート

 

もったいなくて使えない・・・(笑)

 

ジブン手帳「IDEA」もたくさんある

f:id:neko-bungu:20210201091703j:plain

ジブン手帳の方眼ノート「IDEA」もたくさんあります。

8冊か9冊あります。

これは1冊使用中の物があるんですが、持ってきたノートの中ではまだ使いやすいほうですね。

何しろたくさんありますからね。

 

いろいろなノートがたくさんある

f:id:neko-bungu:20210201091656j:plain

RHODIAのブロックノートは使用中のものすら使えてません。

ここに写っているものはほぼ未使用ですけどね。

僕の母校のエンブレム入りモレスキンは開けてすらいません。

右端にある黒いものとその上にある緑の帯があるものは付箋なんですが、これは使ってるんですけどね。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

使いみちがわからなくてなかなか使えない

これだけたくさんのノートが残っているにもかかわらず、使いみちがわからなくてなかなか使えないんですよねぇ。

勉強とかに使うのももったいないですし、メモに使うのもねぇ。

 

と考えていると、テキトーなノートをこちらで買っちゃうんですよね。

意外とこちらのノートも品質が良くて、万年筆でも裏抜けしなかったりしますし。

ペラペラの紙だったりするんですけどねぇ。

鉛筆でも引っかからずに書けますし。

 

こちらで買った良いノートも使えない

f:id:neko-bungu:20210201091650j:plain

で、イタリアのノートブランド「Fabriano」のノートも5冊もあるのに使えないんですよねぇ。

4冊はこちらで買ったもので、1冊はイタリアに行ったときに買ったものなんですが。

良いノートなだけに、下手な使い方はしたくないんですよー。

 

・・・と思っていると余計に使えないんですよね。困った。

 

気軽に使えるノートを買ってしまおうかと思ったりしている

走行しているうちに、気軽に使えるノートを買っちゃおうかな?と思ったりしています。

妻の勉強用とか、僕の仕事用のなぐり書き用とか。

今なぐり書き用としてA5のリングノートを使っているんですが、これがまたいいんですよ。

めっちゃ使いやすい(笑)

整理せずにガシガシ書いてるんですが、これがまた使いやすいんですよねぇ。

 

さすがにノーブルノートやFabrianoのノートでなぐり書きはできないなぁ。

 

うーむ、困りました(苦笑)

 

暑いのでキャットタワーでのんびりするクリームパン

f:id:neko-bungu:20210201095656j:plain

ひっくり返って寝ている風ちゃんのお手々です。

かわいすぎます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg