いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家の文房具事情2020・ノート編

 


ads by Google

年が明けたばかりで新しく買った文房具などがないので、我が家にあるノートの在庫をご紹介します。

ほとんど日本から持ってきたものばかりですけどね。

もったいなくてなかなか使えません。

ノートの全在庫を一気に紹介 

じゃじゃーん!!

床に広げたらすごいことになってしまいました。

果たして何冊あるのやら?

使いかけのものは取り除いてあります。

 

日本から持ってきたノートたち

まずはA5サイズの高級ノートたち。

365days notebookが2冊、LIFEのノーブルノート、

CDノートブック(紳士なノート)とMDノート。

全部方眼です。方眼大好き。

あとはジブン手帳のノート「IDEA」。

たっぷりありますね。左上のものはまだ未開封なので2冊袋に入っています。

ということで全部で8冊。

使い切れる気がしません。

というか、もったいなくて使えません(苦笑)

 

あとは小さいノートたち。

ロディアのブロックがオレンジと黒の1冊ずつ、

仕事場の先輩のお土産のカキモリさんのメモ帳(カバー付き)、

早稲田モレスキン、マッキーのメモ帳、

丸善のメモ帳「万年筆物語」、満寿屋の原稿用紙、クラシックプーのメモ帳、

2016年のほぼ日オリジナルとmotherのカバー、

青いのは先輩のイタリア土産のノート。美しくて使えません。

 

2016年のほぼ日は2028年に使おうと思っています(笑)

曜日と日付が同じになるはずですからね。

 

右端には付箋があります。

マッキーの文房具セットに入っていたB5サイズのノート(まだ袋入り)と、アルゼンチンで手に入れた日本の便箋2冊。

 

結構ありますね。

 

アルゼンチンで買ったノートも意外と多かった

こちらはアルゼンチンで買ったものです。

正方形のノートはバンド(ビートルズなど)がモチーフになったもの。

青い表紙でゴムバンドがついているノートはスーパーで買ったのですが、なかなかお気に入りです。

あとはレポート用紙(Blockと呼ばれています)ですが、サイズがA4より大きめ。

黒いA4ノートは僕の大好きなStaplesという文房具店のオリジナル。

リラックマは日本製ではなく中国製のパチもんですが、なかなかかわいいです。

あとはキティちゃんのノートは中身もかわいいです。

ダースベーダーの表紙のノートはBruggeというメーカーのもので、モレスキンの上位互換だと思っています。

横罫だからちょっと使いづらいですね。

一番右下のものはFabrianoの薄いノート。これはすごく使いやすいです。

同じものでオレンジ色の表紙のものを仕事で使っているのですが、とても便利。

 

Fabrianoといえばほぼ日手帳の代わりに使おうと思って大量に購入したんですが、まだこんなに残っています。

結局ほぼ日の代わりとしては使いづらいことがわかったので、何か使いみちを考えなければ。

 

ちなみにオレンジ色の表紙が3冊もありますが、そのうち1冊はイタリア旅行に行ったときにFabrianoの直販店「Fabriano Boutique」で購入したものです。

アルゼンチンでも買えちゃうとは・・・(苦笑)

 

なんと、ほぼ未使用のものだけで44冊ありました。

使用中で大半が残っているノートがあと数冊あるので、50冊弱持ってることになりますね。

我ながらすごい・・・

 

まぁちびちびと使っていこうと思います。

 

風ちゃんのモフ毛

換毛期も終わったかな?と思ったら、下半身だけでこんなに取れました。

もっふもふ。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg