いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家の文房具事情・クリアファイル編。

 


ads by Google

さて、本日は連休明け初日でしたね。

お疲れ様でした。

 

僕はあと2日休みをもらっているので、

日曜日までのんびりします。

のんびりというか、ぐったりします。

 

クリアファイルが多い家

さて、我が家にはクリアファイルが非常に多いのです。

クリアファイルは薄くて手軽なので、ついつい買ってしまいます。

ノートよりも使用頻度は高いかも!

おまけとか、美術館などに行った時のおみやげにもいいですね。

 

 

沖縄っぽいもの&特に何でもないもの

沖縄っぽいクリアファイルや

美術館などに行った時のもの(貰い物含む)と

福袋に入っていたものなどから始まり・・・

下4枚は沖縄ものです。

上の左2枚は美術館。

 

 

ビートルズ展にて!

ビートルズ店で買ってきたクリアファイルもあります。

アルバムジャケットが全部印刷されているものと、

あの有名な「アビイ・ロード」のジャケット。

うおーかっこいい。

そういえば今ポール・マッカートニーが来てますね。

僕はジョン・レノン派です。

昔から丸いメガネをかけたらジョン・レノンぽいと言われてます。

 

 

文房具がらみ

キングダムノートで買い物した時に付いてきたファイルと、

MITSUBISHI・uniのクリアファイル。

uniはぐっとくるものがありますねぇ。かっこ良くて使えてません。

 

 

水曜どうでしょう

チーム我が家の大好きなテレビ番組「水曜どうでしょう」の

クリアファイルもあります!

どうでしょうファン、いわゆる「どうバカ」あるいは「藩士」の方には

たまらない逸品だと思います。

ちなみに、左側2枚は小さいサイズのクリアファイルもセットになってますが

袋から出していないので、写真には写ってないですね。

 

 

キャラクターもの

実はワタクシ、キャラクターものが結構好きでして。

特に好きなのはリラックマとぐでたまなのですが、

リラックマのクリアファイルは今全部仕事場で活躍中。

ぐでたま、コマさん(妖怪ウォッチ)、シャア(ガンダム)、

そしてクラシック・プー。クラシック・プーは4枚入りです。

ディズニーのプーはダメなんですよ。

クラシック・プーが大好き。小さいころハードカバーの小説を読んでました。

中身は「岩波少年文庫」と同じなのですが、

ハードカバーなのでカッコ良かったなぁ。

手放してしまったので、いつか欲しい。

 

 

で、全部で何枚あったのか

ということで全部で何枚あったのか数えてみたのですが、

25枚ありました。

使っているのもあれば未使用のものもありますが、

あまりにたくさん紙が入っているものや、

無地のクリアファイルは載せませんでした。

ということで、仕事場で使っているものも合わせて30枚以上・・・

なんというクリアファイルの数!

 

みなさまも買い過ぎにはお気をつけ下さい。

 我が家の愛猫・風ちゃんはiPadの上で寝るのが好きみたいです。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png