いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家の文房具事情・ノート編。

 


ads by Google

みなさま、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。

僕はあと4日休みます!ごめんなさい。

でもブログの更新は気合を入れてやっちゃうんだぜ。

 

 

ノート沼にハマる

我が家はノート大好きなので、

ついつい買っちゃうんですね。

買ってしまう理由としては

  1. 安い
  2. どうせ使う
  3. 使ったら無くなるからまた買う

ということでどしどし増えていきます。

 

 

果たしてノートは何冊あるのか?

一年ほど前に我が家のノートが何冊あるか数えてみたのですが、

nekobungu.blog.fc2.com

ちょうど一年経ったので、

増えたり減ったりしているだろうということで(たぶん増えてる)

全部数えてみました!

なお、ほぼ日手帳とEDiTは入れていません。

仕事用のクオバディスとメモ用のノートも入れていません。

 

 

使用中のノートの数は

まずは使用中のノートから。

じゃん。

使用中のノートは13冊ありました!

メモ代わりにしているものもあれば、

去年海外に行った時の旅行メモにしているものや

お絵かきノート、勉強用など様々でした。

 

 

未使用品のノートの数は

そして未使用品はどれくらい増えたのか!!

じゃーん!

おおう・・・

テーブルに乗り切らない・・・

よく見ると、右奥隅にノートが積み上がっています。

この通りですね。

 

もうなんか訳がわからないくらいノートがたくさんありました。38冊でした。

どんどん使わなきゃー。

 使用中・未使用合わせて50冊!うひゃー。

 

 

ノートタワーにしてみた

積み重ねてみると、こんな具合。高い。

 すごいものです。我ながらびっくりしました。

もったいなくて使えなくて袋の中に入れてあるものまでありました。

 

そしてもちろん風ちゃんが作業の邪魔 お手伝いに来てくれました。

もちろんどかしましたけどね(笑)

何度どかしても邪魔 お手伝いに来てくれました。えらいぞ風ちゃん。

 

それでは本日はこれにて。

明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png