いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ロックダウン中に娘用の工作材料を大量に買い足している。

 


ads by Google

アルゼンチンでは感染者がまたかなり増加しているので、我が家は引き続きロックダウン(引きこもり)を継続中です。

その間に娘が遊べるように、工作の材料を買い足しています。

娘の遊び道具を作るために妻用のシリコン粘土を購入 

f:id:neko-bungu:20210102093208j:plain

娘がおままごとで遊べるように、妻がシリコン粘土で作品を作っているのですが、シリコン粘土がなくなりそうだったので追加購入しました。

f:id:neko-bungu:20210102093222j:plain

まぁ正確には材料がシリコンじゃないらしいんですが、まぁ細かいことは良しとします。

f:id:neko-bungu:20210102093040j:plain

妻の工作のレベルがどんどん上がっていてびっくりします。

ティラノサウルスと、アンキロサウルス(親子)です。

アンキロサウルスは息子が気に入っていろいろなところに持っていくので、すでに何度かなくなっては捜索隊が出動しています。

f:id:neko-bungu:20210102093236j:plain

トリケラトプス、パラサウロロフス、ブラキオサウルスです。

ちなみに息子(1歳半)はこのあたりの恐竜の名前を完璧に覚えています。

すごいな。

 

f:id:neko-bungu:20210102093025j:plain

あとはシルバニアファミリーのショコラウサギちゃんの小物も作ったりしています。

f:id:neko-bungu:20210102093009j:plain

すごいな。

 

パステルカラーの色画用紙も購入

f:id:neko-bungu:20210102093054j:plain

じゃーん。

パステルカラーの色画用紙も購入してみました。

 

文房具は小さいものが多いので、注文するときは何点かまとめて購入しているのですが、シリコン粘土を売っていたお店で色画用紙がパステルカラーのものしか売っていなかったのです。

普通の色で全然良かったんですけどね。

f:id:neko-bungu:20210102093109j:plain

画用紙は「Block de dibujo」といいます。dibujoはお絵描きの意味。

f:id:neko-bungu:20210102093140j:plain

パステルカラーですねぇ。

優しい色で好きですよ。

 

キャットタワーのてっぺんからはみ出る足

f:id:neko-bungu:20210110223728j:plain

まぁ割とこんな感じです。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg