いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年12月第3週!【猫写真と粘土細工】

 


ads by Google

今日も風ちゃんの写真が満載の「妻のねこ日記」ですよー。

万年筆やインクの色味を見たい方もぜひどうぞ。

最近妻が作った粘土細工も一緒に写真に収めています。

妻のねこ日記 1215〜1221

f:id:neko-bungu:20201228063100j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞
インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

数日前は体感気温が35度だったと思ったら、この日は最高気温が21度。

体感でも25度程度でした。

すごい温度差ですね。

涼しい日だったので風ちゃんも過ごしやすかったようです。

 

f:id:neko-bungu:20201228063114j:plain

万年筆:PILOT デスクペンP500
インク:LAMY ブロンズ

 

またも近所の野良猫ちゃんが来ていたようです。

野良猫が来ると、まずパパとママに報告に来ます。

一生懸命「パパ!ママ!!なんかいる!変な猫来てる!!」と言うようにニャンニャンとわめきまくるんですが、そのままベランダまでついてくるように促すくせに、僕らがベランダに顔を出すと「何で来るの!」と怒るんですよ。

意味がわかりません。

まぁかわいいからいいんだけど。

 

f:id:neko-bungu:20201228063129j:plain

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン
インク:DIAMINE ターコイズ

 

あと4日で夏になるので、かなり暑いです。

朝晩は涼しいので、お腹に布団をかけておくと安心、というぐらいの陽気ですね。

 

f:id:neko-bungu:20201228063152j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)赤
インク:DIAMINE シラー

 

蒸し暑い一日。こちらもぐったりしちゃいますが、風ちゃんも暑くて水をたくさん飲んでました。

 

f:id:neko-bungu:20201228063208j:plain

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆
インク:Caran d’Ache バイブラントグリーン

 

またも前日から10度も下がりました。

風が強く、ちょっと怖がってましたねぇ。

 

f:id:neko-bungu:20201228063221j:plain

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン
インク:DIAMINE ターコイズ

この日から夏!なのに結構涼しい日でした。

ブエノスアイレスは日によって(あるいは時間帯によって)温度差がすごいので、体調管理が大変です。

風ちゃんはブラッシングのおねだりをしまくってました。

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20201228063339j:plain

キャットタワーのてっぺんでのんびり。

 

ちなみにキャットタワーのてっぺんにいるときとベランダにいるときはやけに強気です。

撫でようとしても噛まれます。

まぁ痛くはないんですけど、かなり怒ります。

 

f:id:neko-bungu:20201228063353j:plain

タワーから降りると甘えん坊っぷりが炸裂します。

ブラッシング待ちの風ちゃんです。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg