いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

スペイン語の勉強用にPreppyを使っている。

 


ads by Google

最近スペイン語の勉強を再開しているんですが、やはり道具の使いやすさはやる気に直結しますね。

やる気を出すために使いやすい筆記用具を使おう!ということで、プラチナ万年筆のPreppyを使うことにしました。

スペイン語を基礎からやり直す 

f:id:neko-bungu:20200415044307j:plain

じゃじゃーん。

友人からもらったスペイン語検定の問題集です。

 

スペイン語の勉強を2年くらいサボっていて、娘の幼稚園のパパ友さん・ママ友さんとコミュニケーションを取るのに支障が出まくっているので勉強を再開したわけです。

 

基礎からしっかりやって、わからない単語もしっかり抑えながらいこうかなと。いろいろ手を広げるよりは、毎日1単元ずつコツコツやることにします。

 

 

書きやすい筆記用具がやる気を生む

f:id:neko-bungu:20200415044240j:plain

やはり使いやすい筆記用具がいいですよね。

ということで万年筆。プラチナ万年筆のPreppyの青にしました。字幅は0.5mm。

ボールペンの0.5mmより全然太くて書きやすいです。

 

丸付けはエナージェルの赤。こちらは0.7mmです。

わからない単語はSTAEDTLERのテキストサーファードライ。

僕の中でナンバーワン蛍光ペンです。

 

 

最初はフリクションにしようと思ったのですが

最初は全く使っていなかったフリクション0.7mmにしようと思ったのですが、これがまた使いづらくて・・・

インクフローが悪いというか、字を書いたときに中抜けするというか、とにかく使いづらいんですよね。

 

以前もそのせいで使わなくなっちゃったんですが、やはり僕はフリクションは合わないようです。

 

こんなに使いづらい筆記用具ではやる気もなくなっちゃうなぁ、ということでPreppyに変えたら快適になりました。

 

勉強頑張りまーす。

 

のけぞっている風ちゃん

https://www.instagram.com/p/BqBYKNcAv-T/

いぶし銀@maeyokke’s Instagram post: “はみ出し過ぎ #南の島の風ちゃん #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #猫好き #ねこらぶ #にゃんこ #ねこ大好き #lovecats #adorable #もふもふ #ねこのいる生活 #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ…”

これは1年前の風ちゃんかな?

すごい体勢ですけど、よくこれで寝られるなぁ・・・

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg