いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

仕事でどんなボールペンを使うか悩んでいる。

 


ads by Google

帰国後に仕事でどんなボールペンを使おうか悩んでいます。

候補はいくつかあるんですが、まぁ実際に試してみないとなんとも言えないですね。

以前はジェットストリームの多色ペンを使っていた 

以前はジェットストリームの多色ペンを使っていました。


 

僕が使っていたのは赤軸で、0.7mmの字幅にしていました。

シャーペンもついているやつでしたね。

シャンパンゴールドかっこいいな。

 

シャーペンはプレスマンを使う予定

シャーペンは以前からプラチナの「プレスマン」を使用していたので、多機能ペンにシャーペンがついている必要はありません。

プレスマンは僕の中で「最高・最強のシャーペン」に認定しているからです。


 

軸は細いですが持ちづらさはなく、値段相応のプラスチック軸ですが安っぽさはありません。

さらに

  • 0.9mmなので引っかかりにくくメモをとるのに最適
  • 芯が折れにくい(8年程度使っていて折れたのは数えるほど)
  • 芯が長いので芯交換の頻度が少なくて済む
  • カラーバリエーションが豊富

というメリットがあります。

これを使わない手はありません。

 

最近はエナージェルがお気に入り

最近はジェットストリームではなく、エナージェルがお気に入りです。

家ではひたすらエナージェル。

SARASAとかも好きですが、やっぱりエナージェルがベストですね。


 

実は今使っているのはアルゼンチンで購入したエナージェルX。

100ペソで購入できたので、日本とほとんど値段が変わりませんでした。

アルゼンチンでは日本のボールペンは500円とかしますからね。

わけがわかりません。

 

エナージェルの多機能ペンが気になる

色は複数使いたいですが、シャーペン+単色のエナージェルを持ち歩くのはちょっと不便そうなので、エナージェルの3色ボールペンが気になっています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ぺんてる エナージェル3色05ダークグレー軸
価格:440円(税込、送料別) (2022/1/26時点)

楽天で購入

 

問題は、替芯が0.5mmしかないというところなんですよね。

僕は0.7mm派なので・・・

 

とはいえ、エナージェルはゲルインクなので、ジェットストリームの0.5mmよりひっかかりが少ないんじゃないかと思っています。

日本に帰ったらエナージェルの0.5mmを試し書きしてみようと思います。

 

Twitterのフォロワーさんからは、「引っかかり感は感じられませんよ」と教えていただいたので、ちょっと期待しています。

 

色はダークブルーかダークグレーがいいな。

 

最近の風ちゃんの定位置はエアコンの上

f:id:neko-bungu:20220127002958j:plain

最近の風ちゃんの定位置は寝室のポータブルエアコンの上になっています。

吹出口のふたを踏んで足がはさまったことがあったので、ちゃんとクッションを置いてあげています。

ここにいるか、パパの椅子にいるかどっちかが多いですね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg