いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

キャンペーン価格で売られていたStabiloのPoint88の8+2本セットを買ってしまった。

 


ads by Google

昨日記事にしたStabiloのペン「Point88」ですが、ちょうど出先でそのキャンペーンをやっている文房具店があったので買ってしまいました。

やった!

このキャンペーンで安く買えた

www.instagram.com

昨日の記事ではこのインスタの写真をお見せしましたが、翌日にこんな投稿が。

200ペソくらい安くなってるんですね。

360円の割引です。これは安い。

 

ちなみにこの投稿をタップすると、

キャンペーンをやっているお店の名前が出てきました!!

ちょうどBelgranoという地区(日本人も多く住んでいるところです)に用事があったのですが、Libreria Welcomeというお店が近いので行ってみることに。

 

買ってみたので開封の儀

じゃじゃーん!!買っちゃいました。

10本入りです。

このオレンジに白いラインというのがいいですよねぇ。

実は2014年の3月にイタリアに旅行に行ったのですが、そのときに乗り継いたオランダのスキポール空港(正しい発音は「スヒップホル空港」)の文具店で見かけたときに、旅行の勢いでつい買ってしまいそうになった記憶があります。

 

日本で見てもそれほど気にならなかったのになー。

 

それ以来Stabiloはずっと気になってました。

アルゼンチンではStabiloは非常に一般的なメーカーで、いろんなお店で売られてますよ。

人気も高いようです。

Point88は0.4mmのファインライナー。

僕は細いペンは苦手なんですが、このペンだけは欲しかったんですよね。

 

ちなみにボールペンは0.7mm以上派です。

0.5mmでも細くてカリカリした感触が好きじゃないのです。

 

 

ケースに入れたまま使えるというのもよい

こういうタイプのケースは使い捨てなイメージが強いですが、実はこのケースに入れたまま保管できるというのも素敵な点です。

このスワンのマークのシールを上に持ち上げてケースを開けると・・・

こうやってひっくり返してスタンドにできるようです。

じゃーん。

おお、いい感じですね。

 

ただ、まだ何に使うか決めていないんですよ。

ジブン手帳を書くときにこれで書き込もうかな。

 

なぜかお店の人はこのキャンペーンを知らなかった

実はこのお店に買いに行ったときに、お店の人はこのキャンペーンを知りませんでした(笑)

インスタ投稿を見せて、「このキャンペーンでお宅のお店も参加してますよね?」と聞いたのですが、ちょっと偉そうな店員さんでも「いや、しらない・・・」とのこと(笑)

どうやらまだ問屋さんからその連絡が来ていないんじゃないか、とのことでした。

 

でも630ペソに割引して売ってるよ、とのことだったので買っちゃいました。

キャンペーンとの差額も30ペソくらいしかありませんでしたしね。

安く買えたので大満足です。

 

さて、何に使おうかなー。

 

最近の風ちゃんの写真がなかったのでうちの息子を

ちょっと最近の風ちゃんの写真がなかった(というか全部載せちゃってた)ので、最近のうちの息子の写真を。

微妙にピンぼけしているのは動いているからです。

生後7ヶ月になったのですが、2週間前くらいからつかまり立ちができるようになりました。

 

とある育児サイトでは「つかまり立ちは平均で9ヶ月から」と書いてあったんですが、うちの子は6ヶ月ちょいでガンガン立ってました(笑)

 

ちなみに風ちゃんは昼間ほとんどベランダにいるので、なかなか写真を撮る機会がありません。

夜も23時すぎまでベランダにいて、僕が呼んでも帰ってきません。

最近は僕が抱きかかえて家に戻しています(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg