いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・12月最終週!【猫イラスト】

 


ads by Google

1月も半ばを過ぎましたが、ようやく妻のねこ日記が年末までたどりつきました!

何日か抜けているのは育児のためですので、ご容赦ください。

風ちゃんの写真もたくさんありますよ!

妻のねこ日記 1222〜1231 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

この日はブラッシングを要求してきたのですが、ブラッシング中にふと見たらお手手をニギニギしていました。

何とエアーもみもみ!!

これは風ちゃん史上初の快挙です。

かわいすぎてブラッシングしながら悶絶してしまいました。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

お友達と娘さんが遊びに来たのですが、ほぼ初めての遭遇にもかかわらず落ち着いてすぎさっていく風ちゃん。

処世術を身に着けたと言っても良いでしょう。

知らない人が来てもささっと通過します。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

タオル置き場が風ちゃんのベッドになってしまいました。

息子のことをときどき見守っている風ちゃんですが、絶対に目を合わせようとしません。

まぁそれだけ敵意がないということなんだと思いたいですが、僕と妻には目を見ながら話しかけてくるので(僕らのことは甘えていい対象だと思っている模様)、風ちゃんの場合の「目を合わせない」は何を意味しているのか気になるところです。

 

ちなみに風ちゃんは娘に対してはかなり厳しいです。

そばを通るだけで「にゃーん!」と一喝!

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

昼間は僕らがお出かけ、夜は大雨だったので風ちゃんはベランダに出られませんでした。

一生懸命「ベランダに出たい!」と訴えてきたのですが、雨なら出られません。

こちらも何回も「雨だから外には出られないんだよ」と説明したんですが、諦めてくれるまでにかなり時間がかかりました。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY ブロンズ

 

この日もタオル置き場でのんびり。

タオル置き場の横にはエアコンがあるんですが、エアコンの音にも動じずに寝ています。

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

めちゃくちゃ暑い日。それでもベランダに出たがる風ちゃん。

夜はまた雨だったので早めに風ちゃんを家に回収しましたが、やはり「外出せ」と鳴かれました。

 

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

2019年最終日!

ようやく晴れたので、ベランダでのんびり。

いい大晦日になりました。 

 

この期間の風ちゃん写真館

パパの衣装ケースに埋もれている風ちゃん。

フタをおしつぶして沈んでいます。

ベランダにて。

洗濯物を日除けにして寝ています。

すごい体勢だな・・・

ベランダが暑くなるとタオル置き場へ。

ちなみにこのカゴはタオルを取り除いて(最小限のタオルは風ちゃん用に残しましたが)風ちゃんのベッドにしてあげました。

クリスマスツリーにスリスリする風ちゃん。

この後ツリーはしまってしまいました。

歩行器の下に入り込む息子と、息子が大好きでしがみつく娘。

ちなみに首を絞めているわけでも上から押しつぶしているわけでもありません。

 

息子は寝返りとずりばいで移動しまくりです。

 

タオル置き場で丸くなる風ちゃん。

かわいすぎますね。

給餌器の前で待つ風ちゃん。

あと10分くらいあるんですけどね。

タオルを減らして風ちゃん用にしたカゴ。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg