いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

鉛筆エクステンダーを購入した!が・・・

 


ads by Google

気になっていた鉛筆エクステンダーを購入してみました!

ですが困ったことが・・・(苦笑)

DERWENTのエクステンダー 

こちらがDERWENTのペンシルエクステンダーです。

シルバーとブラックの2本入り。

シルバーは8mm、ブラックは7mmです。

こうやって見ると明らかに太さが違いますね。

 

テキストサーファードライを入れてみることにしたが

入れようと思っているのはこの三角軸の鉛筆です。

僕の大好きなテキストサーファードライですね。

 

 

はいらない 

さっそくテキストサーファードライを差し込んでみたのですが

 

 

入 ら な い

 

テキストサーファードライの径が太すぎて、エクステンダーに入りませんでした。

ショック・・・

 

まぁ鉛筆はたくさんあるので、いずれ使うだろうということで。

いつかは買おうと思っている商品だったので、とりあえずよしとします。

 

娘のそばにいるもふもふ

近い。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg