いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

引越したしペンをきっちり整理してみた!

 


ads by Google

引越して新しい家になったということもあり、文房具をきちんと整頓することにしました。

まずはペンを片付けるところから!

すっきりしました。

引き出しが少なくなったのでプラケースにペンを入れた 

前の家に比べて引き出しや棚が少ない(収納は増えた)ので、これまで救急箱にしていたプラケースにペンを入れることにしました。

 

マステの箱を新しく買う

→マステを入れていた箱を救急箱にする

→救急箱だった箱にペンを入れる

 

という流れです。

 

 

年がら年中クリスマスの箱

じゃじゃーん。こちらです。

クリスマスツリーとスノーマン、そして西方の3賢者が描いてありますね。

我が家ではこれが救急箱だったのです(笑)

 

 

ジャンル別に分けて束ねておくことに

ペンがあまりに多いので、ジャンルごとに分けて束ねることにしました

開封のペン、色ペンその1(太め)、色ペンその2(細め)

ボールペンの替芯とシャーペンの芯、袋に入っているのはゲルボールペンなどの色ペンです。

SARASAのセット(ケースは処分)などが入ってます。

SARASAはこの他に妻実家から送っていただいた2セットがあるので、全部で30本くらいになってます(笑)

この2つはどちらもボールペンです。

右側はジェットストリーム、左側はジェットストリーム以外。

[rakuten:stationery-goods:10020444:detail]

マーカー系。

左は蛍光ペン、右はテキストサーファードライ。

こんなにたくさんあります。各色4本ずつ!

これで数年間困りません。ふふふ。

僕の中でベスト・オブ・ベストの蛍光ペンですからね。

テキストサーファードライ!

鉛筆系です。

三菱のUNIとHi-UNIなどなど、ステッドラーの水彩色鉛筆、シャーペン系。

シャーペンはプレスマンが5〜6本入ってます。

いつ壊れても大丈夫だぜ!

ちなみにプレスマンは使用中のものが別に2本ありますからね(笑)

[rakuten:bungukimuraya:10002225:detail]

[rakuten:bunkidou-shop:10011073:detail]

 

全部でこんなにあった

全部でこんなにペンがありましたー!

まだセットになっているペンがかなりあります。

セットでケース付きのものはまた別にまとめてあります。

この箱の中にケースが入らないので。

 

あと、使用中のペンは別のところに入ってます。

いつでも取り出せるようにしてありますよー。

ちなみに机に常備しているのはプレスマン、ステッドラーの芯ホルダー、エナージェル(赤・青)です。

[rakuten:atn:10007988:detail]

 

しっかり収まった

ちゃんと全部収まりましたよ!やった。

これでスッキリです。

 

ペン大好きな娘が乱入

写真を撮っている途中で、お絵かき大好きな娘が乱入してきました。

じゃじゃーん。

かわいいけれど、パパは写真が撮りたいんだなー娘よ。

 

風ちゃんは自分のベッドでのんびり

最近はパパのベッドではなく、僕の仕事部屋に置いてある自分のベッドで寝ているようです。

まぁ僕の仕事部屋はヒーターがついてて暖かいですからね。

僕が寝るときにヒーターは切ってますが、まだまだ空気はぽかぽかしてますから。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg