いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

日本語が書かれているカラーペンセットがあった!が・・・

 


ads by Google

先日本屋さんに行ったところ、日本語が書かれているカラーペンセットがありました。

まぁ日本で見たことのないメーカーでしたけどね。

日本語はステータスなのか? 

NÜWAというメーカーのペンです。

めっちゃ日本語ですね。

 

ネタになるかな?と思い、ちょっと買おうかと思ったのですが、390ペソ! 

12本入りで1,200円です。

ネタ目的で買うのはちょっとねぇ。

200ペソくらいだったら買っても良かったですけど。

 

ちなみに他にもこのメーカーの商品がありました。

ペンケース、カン入りのペンセット、ノートなどなど・・・

 

まぁ全部中国製でしたけどね。

 

こちらでは中国製(あるいは中国メーカー)に日本語を書いて日本のメーカーのフリをして売り出すというのを時々見かけます。

やはり日本製というのはステータスなんでしょうか。うーむ。

 

のびのび風ちゃん

足まで引っ掛けて寝ています。 

やはり外よりは中の方が涼しいですからね。

のんびり。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg