いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

TWISBIの万年筆が気になる。

 


ads by Google

最近では万年筆の購買意欲が下がっている僕ですが、TWISBIの万年筆が気になっています。

まぁアルゼンチンじゃ買えないのだけれど。

TWISBIは台湾製の万年筆メーカー 

TWISBIは最近では非常に人気がありますので説明も不要かと思いますが、台湾生まれの万年筆メーカーです。

1万円前後という価格で吸入式の万年筆が買えて、しかも分解キットまでついてくるという素敵さが魅力です。

 

透明軸がなんともきれい

TWISBIといえば透明軸の美しさですよね。

沖縄時代の職場の先輩が台湾旅行のときにTWISBIを買って帰ってきて、見せてもらったんですが美しい軸でした。

 

 

スタブニブが欲しい

TWISBIには「スタブ」という幅広ニブがあります。

タテは太く、横は細いという何とも素敵なニブです。

あぁ欲しい。

 

とはいえ多分買わないと思うんですよね。

買えないというのもありますが、買おうと思えばなんとか買えるとは思うんです。

 

ただ、たぶん買わない気がします(笑) 

 

耳をかく風ちゃんもまたかわいい

後ろ足で耳をかいているところです。

こんな体勢でもかわいいなんて、本当に信じられないほどのかわいさです。

かわいすぎて神々しくなってきます。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg