いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻用にアルゼンチンの手帳を買った!

 


ads by Google

妻がいろいろメモを書くため、妻のためにアルゼンチン製の手帳を買いました。

なかなかよさそうです。

近所の文房具屋で購入 

年末にカレンダーを買いに行ったときに手帳を見つけたので買ってみたわけです。

 

nekobungu.hatenablog.com

このときですね。

 

固い表紙のリングノートタイプ

いくつか種類があったのですが、表紙が固いこととページを破りやすいようにリングタイプにすることが基準になりました。

じゃーん。

しおり紐とゴムバンドもついています。

300ペソ(900円)くらいですね。まぁ一般的なお値段。

結構小さめです。A6タイプかな。

 

1日1ページタイプで時間軸付き

基本的には1日1ページ。

ページの左側には時間軸もついています。8時から22時まで。 

 

ただ、アルゼンチンの手帳は土日の扱いがひどいんですよ。

上の写真の右ページを見ていただければわかると思うのですが、土日が1ページ。

 

なんででしょうかねぇ・・・

仕事や学校が休みだからその分せまくしちゃえ!ってことなのかな。

全曜日が1日1ページになっている手帳は見たことがないです。

唯一、自分で日付を書き込むタイプだけですかね。 

 

まぁ何にせよ、いろいろと活用してもらおうと思います。

 

風ちゃんは寝正月

ベランダの散策が終わってのんびり一息の風ちゃん。

気持ちよさそうですね。

下から見るとお手手だけが見える状態です。かわいい。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg