いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

恐ろしくたくさんあるペンの在庫をどうすればよいか問題。

 


ads by Google

アルゼンチンに引っ越してくるときに、大量のペンを購入しました。

もちろんその前からペンはたくさん持っていたわけで、在庫がものすごいことになってます。

さらに送っていただいたペンもあるので、それはもう大変なことに・・・

大量のペンがある 

我が家のペンは使用頻度の高いものは無印良品の6段引き出しに入れているのですが、これがもうパンパンになってます。

うひゃー・・・

写真でお見せできないくらいのパンパンさ加減。

それ以外にも、クローゼットの中や文房具用のプラケースの中にもペンがあります。

ペンまみれ。

 

ジャンル別に分類したい

水性ゲルボールペン、普通のボールペン、シャーペンなど、ジャンル別にしっかり分類してまとめておきたいんですよね。

今もう頑張って分けているつもりなのですが、それでもぐちゃぐちゃになっているので。

ようやく新居が決まったので、引っ越しに合わせて分類しようっと。

僕専用の仕事部屋ができますしね!

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

それでも普段用のボールペンはつい買ってしまう

日本から持ってきたボールペンを使うのがもったいなくて、ついつい普段使い用のボールペンは買っちゃうんですよね。

外出時に持ち歩く用とかはこちらのボールペンにしちゃってます。

だって日本製のボールペン高いもの!

 

風ちゃんは唯一無二の美しさ

キリッとした顔と座り方でご飯を待っている風ちゃんお嬢様。

パパの方を一生懸命見ています。

 

ちなみにパパと目が合うと目を細めてにっこりです。

超かわいい。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg