いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

たまには語りたい気になる文房具の話。

 


ads by Google

最近、これといって新しい文房具は買っていないのですが、ちょっとだけ気になる文房具というのはまぁいつでもあるもので。

ご紹介してみたいと思います。

Kawecoのブラススポーツはちょっと気になる 

万年筆はもうしばらく買わなくていいかな、と思っているのですが、2本だけ気になる万年筆はあるんですよ。 

 

一つはよく話に出してますが、ペリカンM600

こちらには限定生産品のピンクとインディアンサマーが残ってますからね。

いつか買ってやろうと思ってますが。

 

で、もう一つはkawecoです。

ブラススポーツが気になってます。

これですね。

 

日本だと10,000円強といったところですが、アルゼンチンだと12,000円くらい。

まぁ10,000円程度の違いだったら悪くはない値段です。

 

とはいえ、これ以上万年筆が増えてもなぁ・・・と思っているので、特に買う予定はないんですが。

 

ブラスの経年変化を見たいとか手入れをしたいとかそう言うのは楽しそうですよね。

kawecoの万年筆は持ってないですし。

[rakuten:swallow:10010774:detail]

[rakuten:penroom:10033681:detail]

 

アルミっていうのもありますが、まぁブラスの方がいいなぁ。

 

ま、買わないんですけどね。

 

ぽっかぽかの風ちゃんをなでると至福の喜びが待っている

ひなたぼっこしてたら暑くなっちゃって涼んでいる風ちゃんです。

お日様にあたってふわっふわの毛皮をもふもふ撫でるのは至福のひとときです。

あぁかわいい。

神か。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg