いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ついに使用開始!1月第1週の僕の自作ジブン手帳!

 


ads by Google

2月に入りましたが、1月1日から使い始めた自作ジブン手帳の公開です。 

自分が使いやすいようにというのを第1に考えたので、とにかく使いやすいです。

僕のジブン手帳0101〜0105 

基本的な使い方は今までと変わりません。

 

使っている色が増えた

使っている色をちょっと増やしました。

基本的にはPelikan M400とMontblancのミッドナイトブルー。

そこにDelta Dolce VitaとDIAMINEのホープピンクを使って子どもたちの様子を書いています。

自分のメモについてはPreppyの緑。(1月1日だけ間違えてPreppyの紫)

ご飯の時間はLAMY Safariに入れたDIAMINEのターコイズです。 

 

 

ちなみに我が家にあるミッドナイトブルーは今はなき古典インクですよ。

まだまるまる1本分残っています。ふふふ。

 

縁取りはSTAEDTLERのテキストサーファードライを使っています。

やはり蛍光ペンの中では最高の使い心地ですね。

ベスト・オブ・ベストです。

色の使い方は以下の通りです。

  • 黄色:睡眠時間
  • 緑:家での時間
  • 赤:仕事
  • オレンジ:外出

 

使いやすい点

自作なので非常に使いやすいですが、レイアウト以外で使いやすい点は、

 

取り外して平らな状態で書ける

という点ですね。

下の状態に左右されることなく、凸凹のない平らな状態で書けるのは嬉しいです。

 

あとは写真を撮って加工するときにも、平らだとやりやすいですね。

個人名はお金関係はぼかしているんですが、非常に加工しやすいので気に入っています。

 

使いにくい点

ぶっちゃけ使いにくい点はないんですが・・・

1色だけ裏抜けしたので、その色はこの手帳では使わないことにしました。

それくらいかな?

 

あとは穴を開けて閉じているので、穴が広がらないように気をつけています。

 

風ちゃんのあご

見てくださいこのあご。

もっふもふですよ。

かわいいですね。

 

僕の手からご飯を食べているときに、このあごの毛がふわふわと手に触れるんですよ。

めちゃくちゃかわいい。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg