いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0723〜0729。

 


ads by Google

毎日家で仕事をしていると曜日感覚がおかしくなってきます。

うーむ。

しかも日本とアルゼンチンで半日ずれているので、

日付の感覚もちょっとおかしくなっちゃいます。

ちなみにこの記事が更新された瞬間は

日本では木曜日になった瞬間(午前0時)ですが、

アルゼンチンでは水曜日のお昼です。 

 

妻のほぼ日 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

ストレス対策用の首輪をつけたのですが、

ずいぶん慣れたらしくリラックスしていました。

この首輪にも後日談があるのですが・・・

 

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

 

キャットニップでご機嫌です。

この日はいろんなサイトを見て、風ちゃんのカロリー量を再計算しました。

日本獣医師会のサイトで自動計算できたのですが、

最大240kcalまではあげられるようです。

計算して220kcalくらいをあげるようにしています。

 

それにしても、いろんなサイトでいろんな計算方法があるので

困ってしまいます。

獣医師会のサイトが一番信頼できるかな?とは思うのですが。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

娘のお友達が遊びに来たのですが、

家の外でエレベーターが上がってくる音がしただけで

「うぅぅぅ〜・・・」と唸り声をあげてました。

猫は耳がいいので、声が聞こえたんだと思うのですが

小さいながらも唸り声をあげるというのは珍しいのです。

それだけいろんなことがストレスになっていたということだと思います。

 

ちなみに後日このお友達親子が風ちゃんが寝ている寝室を覗き込んでも

唸ることも逃げることもなかったので、

少しずつ慣れてきたのかな。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

この日はときどきお腹を舐めていました。

ストレスでお腹を過剰に舐めてしまうのですが、

だんだんお腹のすり傷(舐めたことによる)がよくなってきました。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

久しぶりにフロントラインをしました。

いわゆるノミ取り剤ですね。

1月にしたので、3月くらいにするはずだったのですが、

すっかり忘れてしまっていました。

次はちゃんと9月にやるんだ!

 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

風ちゃんの機嫌が悪い日でした。

明らかに機嫌が悪い顔をしていました。目つきが厳しかったので・・・

いろいろな原因を考えて、いろいろ対策をとっています。

 

 万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

昨日原因を考えて、ご飯を変えてからお腹を舐める事が増え

機嫌が悪くなったのが見て取れたので、

ご飯をもとに戻すことにしてみました。

[rakuten:auc-avel:10070221:detail]

今日は機嫌がよかったです。

頭のハゲが真菌症であるという可能性があるので、

この翌日に病院につれていくことにしました。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg