いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0210〜0216。

 


ads by Google

妻のねこ日記はまだ2月ですよー。 

 

妻のねこ日記 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

娘がベビーベッド卒業になったため、寝室の模様がえをしたのです。

 

これが(日差しが強いのでシャッターを半分おろしてます)

こうなりました。なんかすごい圧迫感。

 

したがって、

これが

こうなったわけです。

 

なお、奥の方にベビーベッドがありますが、

完全に風ちゃんの領地になりました。

上の段も、下の物入れにしているところも風ちゃんのテリトリーです。

 

万年筆:SIMBALL 学童用万年筆

インク:SIMBALL カートリッジ・ブルー

 

風ちゃんは僕の枕が好きらしく、

娘のベッドにおいてある僕の枕の上で丸くなってました。

ちょっとずつ模様替えをした部屋に慣れてきたみたいです。

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

ねこ日記でキャップレス絣を使ったのは久しぶりなのではないでしょうか。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

ストレスがたまるとお腹を舐め始めちゃうのです。

そのせいでお腹が禿げてしまっているのですが、

最近ようやくお腹の毛が生えそろって、順調に伸びてきているのです。

時々舐めるのでなかなか毛が長くならないのがかわいそうで・・・うーむ。

万年筆:Pelikan 学童用万年筆

インク:Pelikan ブルーブラック

50ペソもしない値段の学童用万年筆です。

書き心地は悪くないですね。インクはカートリッジのブルーブラックです。

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

2月は来客が何度もあったり、

病院に連れていくために捕まえたりしたので

爪切りしようと抱き上げたら逃げられました。

しかも後日フロントラインという駆虫薬をしたのですが、

それまた嫌がられました。ごめんよ風ちゃん。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

前日に失敗した爪切りを敢行。

やっぱり嫌がられましたが、一度抱き上げられてしっかりホールドされると

無理やり逃げようとはしないんですよ。

噛んだり引っ掻いたりもしません。

 

爪を切られたあと、ほどよく日当たりの良いベビーベッドの中でお昼寝。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg