いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ジブン手帳2016を開封してみた!

 


ads by Google

さてさて、ジブン手帳を買いましたので

とりあえず中身を確認いたしましょう!

店頭で見ましたが、ほんの1〜2分だったので、

家でじっくり開封してみました。

わーい。

nekobungu.hatenablog.com

 

 

いわゆる「開封の儀」

さっそく袋から出してみました!!

 

じゃじゃーん!

まぁ外袋を取っただけですけどね。

ちなみに裏には概要の書かれた紙が入っていましたが、

ちょっとアップにするとこんな感じです。

いいですねー。

月から土まで全部幅が一緒というのはいいですね。

 

 

さっそく開いてみました。

いきなり飛び込んでくるのはアンケートのお知らせ。

よし応募しよう(笑)

さっそくアンケートに応募してみました。

 

表紙を開くと、まずは「LIFE」が。

自分の歴史を記録できる「LIFE」。

僕はすでに持っているので、妻用になります。

いろいろ記録しておいて、自分が年をとってから見返したり

自分の子孫に残せるかなと(笑)

これがDIARYの中身ですねー。

 

 

DIARYのコンテンツ紹介。

一気に写真でご紹介しますね!

まずは使用例。すごい書き込んでますね。

僕は基本的には万年筆で書き込む感じになります。

カレンダー。2018年まで。

年間スケジュール。バーチカルタイプ。

生まれ年と年齢の対応表と、2016年の夢を書くページ。

マネープランですね。毎月使うお金と、

急な出費を書く欄があります。

好きな言葉を書くページ。

おすすめされたものを書くページ。

読んだ本。

見た映画。

もらった贈り物と、

あげた贈り物。

約束の記録。

見開き2ヶ月のガントチャート。カラフルで見やすいです。

マンスリーページ。

6週分全部同じ幅というのはありがたいです。

ここがメインのウィークリーバーチカルページ。

11月から使えるみたいですが、

まぁ僕は1月から使う予定です。

 

とはいえ、仕事で12月くらいからは持ち歩くことになりそう。

で、最後にノート「IDEA」が挟まってます。

 

 

カバーにポケットが

塩ビのカバーにはポケットがついています。

表紙には、タテに入るポケットが。

こんな感じですね。

 

裏表紙には横に入るポケットが。

こんな感じです。

そして裏表紙のポケットには、バンド付きの下敷きが入ってました。

便利ですね下敷き!

 

 

ということで、使うのが楽しみです。

 

新しいものを買うとわくわくしますよね。

それが来年の手帳だったりすると、

どうやってカスタマイズしようかな?とか

来年はどんな年になるかな?とか、

いろいろ考えちゃって楽しくなっちゃいます。

 

いくつになってもわくわくするのは良いことです(笑)

 

ということで、みなさまも良き手帳ライフを!!

 

僕のほぼ日と万年筆に囲まれてご満悦な風ちゃん。

昔から文房具に興味津々なのです。

 

明日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg