いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・5月中旬10日分!【猫イラスト】

 


ads by Google

先週すっかりアップするのを忘れていた妻のねこ日記です。

ちゃんと金曜日に忘れずに更新しないと、最近忘れがちです。

いかんいかん!

妻のねこ日記0511〜0520 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

朝の気温が11度とかなり肌寒くなってきました。

それでも風ちゃんは朝ベランダに出たいみたいで、出してくれるまでずっと鳴いてます。

娘の幼稚園の支度があるので、娘が制服に着替え終わるまでは出さないですけどね。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

秋も深まってきたブエノスアイレスですが、日中は温かい日も多いのです。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

食欲もバッチリ。

 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

朝は10度前後ぐらいまで下がるので、風ちゃんはベランダには出していません。

寒いもの。

昼間はベランダに出られるはずなのに、なぜか僕のベッドで爆睡を決め込む風ちゃん。

なぜだ。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

娘が発熱している間も風ちゃんはパパのベッドですやすや。

でも熱が上がって娘が泣くと、ささっとベッドからいなくなります。

さすが。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

娘の発熱が続くので病院に行ったらなんと軽度の肺炎でした。

夜は熱が上がってつらそうにしており、ちょこちょこ泣いていました。

風ちゃんは娘の泣き声を避けてリビングへ。

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

この日も風ちゃんはリビングのソファへ。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

ソファが気に入ったらしく、半分落ちそうになりながら寝ていました。 

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

近所に住む首輪をした猫ちゃんがうちのベランダのそばまで来たのですが、あいにく風ちゃんは寝てましたね(笑)

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

で、前日来た猫ちゃんが再び来訪。

風ちゃんは威嚇していましたが、当の猫ちゃんはニコニコしてました。

仲良くなれるかな?

風ちゃんはビビリなので他の猫と仲良くなるのは難しそうかなー。

 

この週の風ちゃん写真館

パパとママがご飯を食べていると、ソファの肘掛けに座ってプレッシャーをかけてきます。

風ちゃんもご飯が食べたいようです・・・が、さっきあげたばかりだよね?

パパのお手手からガシガシ食べます。

むしろ手からしか食べないです。お皿からは、ときどき。

発熱中の(でも昼間は元気な)娘と、風ちゃん。

ベランダでドヤ顔。

ベランダでごろごろーん。

ソファにて。

ツチノコですかね。

テレビの前でプレッシャーをかける風ちゃん。

かまってほしいのかご飯がほしいのか・・・

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg