いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

別れの時は突然に・Macの有線キーボードが壊れてしまった!

 


ads by Google

日本を出る前に購入して、1年前に使い始めたMacの有線キーボードなのですが、

 

 

こわれました。

使い始めたのは約1年前 

使い始めたのは1年ほど前だったのです。

非常に快適に使えていたのですが。 

nekobungu.hatenablog.com

以前も、いきなり反応しないキーが出てきてしまったのですが、今回もです。

https://lh3.googleusercontent.com/-UOY37K_NVaw/WTTcGmLEUSI/AAAAAAAH470/8fh_nHNA8zErIiiDqY2Z4EZQ39ItjqzbwCE0/s1024/2017-06-05%2B01.09.53.jpg

 

一部のキーが反応しない 

効かないのは主に10キーの方ですね。

「7」「8」「9」「ー」の4つが効きません。

全く反応なし。信号自体が送られていないようです。

 

さらにテンキー以外でも「カギカッコ(「の方)」と「¥」の2つが使えません。

あとはF9〜F11ですね。

F10を多用するので困っちゃいます。

 

 

とはいえ、全く使えないというわけではないので、

今のところ様子を見ています。

再起動、PRAMクリア、USBケーブルの抜き差しなどもしてるんですけどね。

 

 

こちらではMacのキーボードが馬鹿みたいに高い

まぁ何度も言ってますが、こちらではMacの製品はめちゃくちゃ高いです。

テンキー付きのApple純正キーボードが5000ペソ以上します。

25,000円です。

日本だと13,000円です。

 

倍額!!

 

 

仕方ないからWindowsのキーボードにしようか

残念ながらMacサードパーティー用キーボードというのは存在していないので、Windows用のキーボードでMacにも対応しているものを購入しようかと思っています。

それなら500ペソくらい(2500円くらい)でも買えちゃうので。

 

 

実はUSB接続のテンキー付き純正キーボードが1700ペソで売られているのを発見したのですが、売っている場所が車で50分位掛かる場所で。

通販しようと思ったら「店頭引取り」しかオプションが無くて。

すごく辺鄙な場所なのに、誰がそんなところまで買いに行くんだよ!とちょっと憤りつつ断念・・・

 

うぐぐぐ・・・

 

Macの打鍵感、すごく好きなんですけどねぇ・・・

 

ちょっと僕のMacでも対応しているキーボードを探してみようと思います。

信頼性が高いのはマイクロソフトロジテックとかかな?

テンキーが使えないのが地味に困ります。

 

最近風ちゃんは甘えっ子

ブラッシング中はママにしがみつき、

昼間はパパのベッドで丸くなり、

夜はパパにくっついて寝てくれます。

かわいすぎます。

 

しかも夜僕のベッドに来るときには、めちゃくちゃ大きな音で喉を鳴らしながらやってきます。

癒される・・・!!

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg