いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

自作ジブン手帳ウィークリーに試し書きをしてみた。

 


ads by Google

先日作った自作のジブン手帳風ウィークリーページに、実際に試し書きをして使用感を確かめてみました!

来年は自作のジブン手帳(風)を使う予定 

アルゼンチンではジブン手帳を手に入れるのは非常に難しいため、何とか自給自足しようと試みています。

去年ジブン手帳風のマンスリーは作ったのですが、今年はウィークリーを作りました。

自分が使いやすいようにカスタマイズしてありますが、かなりジブン手帳のフォーマットに近づけています。 

nekobungu.hatenablog.com

 

試し書きをしてみた

現在の使い方に沿って、試し書きをしてみました。

黄色は睡眠時間、ピンクは仕事、緑は家で過ごす時間、オレンジは外出です。

 

まずは上半分からご紹介

一番上は天気ですね。

アイコンではなく漢字で表しています。

最高気温と最低気温も記入できます。

 

下半分もご紹介

こちらは下半分です。

緑色で「今日良かったこと」を書いています。

その下には◎・△・●で一日の満足度を表し、その隣に今日の感想を書いています。

 

ペソ・円の為替レート、その日使ったお金(と日本円換算)、歩数を書いています。

 

為替レートと歩数は他の枠に比べて狭いのですが、十分使用に耐える事がわかりました。

時間軸も問題なく使えそうです。

 

気になるところがあったらもちろんカスタマイズしていくんですけどね。

 

今の悩みは「日付を入れるか入れないか」

目下の悩みは、日付を入れずにプリントアウトしてしまうか、それとも全て日付を入れてしまうかという点です。

日付をブランクにしておけば、プリントアウトするときに楽なんですよね。

 

日付を入れておけばアルゼンチンの祝日も入れられるし・・・と考えると、ちょっと悩んでしまいます。

 

うーむ。

 

日向ぼっこをしている風ちゃんは神々しさ満点

キャットタワーの中段で日向ぼっこをしている風ちゃんです。

毎日目にする光景なのですが、午後の日差しを浴びて神々しさがアップしています。

かわいすぎますね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg