いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

父が使っていた手帳用?シャーペンをもらった。

 


ads by Google

母から送ってもらった父の文房具の中に、短めのシャーペンがありました。

これもちゃんと素性を調べましたよー!

短いので明らかに手帳用 

じゃーん。

ぺんてるのQS55というシャーペンです。

短いですから明らかに手帳用でしょうねぇ。

 

父は「能率手帳」だか「手帳は高橋」だかを使っていました。

僕がジブン手帳公式ガイドブック2017に掲載していただいたのを見せたところ、「ジブン手帳が欲しい」と言っていたので、注文してプレゼントしたことがあります。

たぶんジブン手帳で使おうかと思っていたんじゃないかな。

楽天ではなぜか10本セット(笑)

 

他のペンと長さを比較してみる

ステッドラーの芯ホルダーを比べたらこの長さの差。

4分の3程度しかないですね。

でも書くのに困る短さではないです。

これもたくさん使わなきゃ。

 

Amazonでは驚きの値段が

このペンを素性を調べていたところ、Amazonで驚きの値段がついてました。 

 こちらのリンクを両方とも見てください。ぜひ!

そして「新品の出品」というところをクリックしてみてください!ぜひ!!

何と、最高値4万8000円強ですよ!

意味がわかりません。

なんでこんな値段なんだろう・・・

楽天では300〜500円程度なんですけど。

 

不思議だ・・・

 

娘はわざわざ撮影シーンに割り込んでくる 

ここ数日記事にしている「父の文房具」の写真を撮っていたところ、なぜか娘がグイグイとやってきて撮影の妨害 お手伝いをしようとしてくれました。

その挙句これです。

おばあちゃん(僕の母です)から貰ったワンピースを着てごきげんで敷物の上にどっかり。

パパはそこで写真を撮ってるんだけどな―(笑)

ムスメジラの破壊力に、パパもたじたじです。

 

まぁこの状態でも写真撮りましたけどね。

 

なお、風ちゃんはかまってほしくてにゃんにゃん鳴きまくりでした。

カオスだ(苦笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg