いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

何と今日で900記事目!4年間を振り返る!

 


ads by Google

ついに900記事目に突入です! 

みなさまのご協力のおかげで、

1000記事までのカウントダウンが始まりました!!

 

最初はモレスキンとCUSTOM74だった 

ことの始まりはモレスキンを購入したことでした。

「そろそろいい年齢だし、しっかりした手帳が欲しいなぁ」と

いきなりモレスキンを買ったのです。

nekobungu.blog.jp

すると妻が「誕生日に良い筆記用具買ってみたら?万年筆とか」

ということで、CUSTOM74を購入することに。

nekobungu.blog.jp

 

結果、モレスキンは万年筆で書くと裏抜けすることがわかり、

裏抜けしないノートや手帳を・・・と考えて

ほぼ日手帳に行き着いたわけです。

nekobungu.blog.jp

 

 

もともと塾講師・予備校講師という職業がら、

文房具は大好きだったのですが、

モレスキンと万年筆を購入してからドハマリしました。

 

もっと早く目覚めていれば、

地元横浜に住んでいたときに目覚めていれば、

伊東屋本店や代官山蔦屋書店や

日本橋三越の万年筆コーナーに

きっと入り浸っていたんだと思います。

 

沖縄にいたのでそのあたりの購買意欲は制限されていましたから

まぁよかったのかな。

 

その後、家宝となるPelikanのM800を購入したり、

nekobungu.blog.jp

ジブン手帳を使いはじめて

ジブン手帳公式ガイドブック2016」に見開きで掲載していただいたり

nekobungu.hatenablog.com

いろいろなことがありました。

 

 

ねこ遍歴

猫大好きなチーム我が家ですが、

最初はねこ雑貨で我慢していたのです。

nekobungu.blog.jp

それが家(マンションの2階) のドアの前にいた迷い猫を保護して

「まろ」と名付け、里親さんに送り出したり、

まろは超美猫さんでした。男の子だったので、イケニャンでしたね。

ものすごく人懐っこかったです。かわいかったなぁ。

里親さんのお宅に送り出したあとは、帰りの車内で号泣しましたから。

あまりにかわいい猫だったので。

 

で、まろに出会っていなければ風ちゃんを保護することも無かったと思うのです。

まろと出会ったちょうど半年後に、

ショッピングモールの駐車場で小さい子猫を見つけて保護。

それが風ちゃんです。

これが風ちゃんです。

薄汚れてガリガリの子猫でした。

連れ帰ってお風呂。ガリガリです。

ふわふわになってこの有様。

すくすく成長し、

 

文房具が大好きな子に育ち、

アルゼンチンまでやってきて(これはフランクフルト国際空港での様子)

アルゼンチンでの生活にも慣れてくれました。

娘との距離もちょっとですが縮まりました。

 

 

とこんな感じですね。

 

まさか海外に来るとは

もっとも大きな変化は、アルゼンチンへの移住でしょう(笑)

まさか地球の裏側に来るとは誰も思っていなかったはず。

今ではアルゼンチン生活にも慣れ、

頑張ってスペイン語を勉強中です。うひー。

 

 

今後もこんな感じで楽しんで続けていこうと思いますので、

何卒よろしくお願いいたします。

いぶし銀↑でした!!

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg