いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ノートが安かったので買っちゃった。

 


ads by Google

学校に行く時にこの記事のノートを使っているのです。

 

https://lh3.googleusercontent.com/-ENLlrOSfav0/WIuxNXQkWGI/AAAAAAAHguA/oiimNsOzF_w6YHOtJh1IJPMvkqBIMuW8ACE0/s1024/IMG_9070.JPG

nekobungu.hatenablog.com

表紙が京都なので気に入って使ってます。

 

 レポート用紙みたいになっているのですが、

中身は二穴ルーズリーフです。

 

このノートがもうすぐ無くなるので買ってきたのですが、

サイズを間違えてしまいまして。

A4だと思ったら、リーガルパッドサイズ。

少し大きいんですね。

学校の机はいわゆる「椅子に小さい机がついている」というタイプ。

 

これです。

なので、ノートが大きいとちょっと使いづらいのです。

 

2冊で50ペソ 

で、文房具店に行ったところ、似たようなレポートパッドが。

中身はちゃんと方眼で、二穴ルーズリーフになっています。

しかも2冊で50ペソ!350円程度です。

 

京都の表紙のルーズリーフは1冊45ペソするので、

約半額ですね。

1冊あたりのページ数も全く同じなので、安い方を買っちゃいました。

じゃじゃーん。

なかなかシンプルでいいデザインです。

赤×青と、

緑×青。

中はこんな感じ。

このレイアウトはどのノートでも共通みたいです。

 

ちょうどこの前の授業で古いノートを使い終わったので、

次回から持っていきたいと思います。

まずは赤い方からかな。

 

 カメラをのぞき込む風ちゃん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg