いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年07月第3週!【猫写真と猫イラスト】

 


ads by Google

今日も風ちゃんの写真が満載の「妻のねこ日記」ですよー。

妻のねこ日記 0714〜0721

f:id:neko-bungu:20200830115136j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

我が家のリビングの窓(ベランダに出られる)にはフェンスがついています。

夜風ちゃんが寝室の猫ベッドにいるのを確認した上で妻がフェンスを閉めたところ、何と猫ベッドにいたはずの風ちゃんが猛スピードでベランダへ突進!

誤って風ちゃんの前足をフェンスではさんでしまいました。

 

しかもうちのフェンスは力を入れて閉めないとしまらないので、思い切り閉めたところに足が・・・

 

聞いたことも無いような悲鳴とシャーが聞こえました。

 

その後パパのイスに座って丸くなっていましたが、どうやら怪我はなさそうです。

歩き方もおかしなところがなかったので、大丈夫そうでした。

よかった・・・

 

この1件以来、フェンスを閉めるときは細心の注意を払っています。

 

f:id:neko-bungu:20200830115151j:plain

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン
インク:DIAMINE ターコイズ

 

風ちゃんの足は大丈夫でした。

いつもと変わらず走ったり飛び跳ねたりしています。

 

f:id:neko-bungu:20200830115234j:plain

万年筆:LAMY Safari
インク:LAMY ターコイズ

 

寒い夜にはパパのおひざに来ます。

撫でると顔を伏せたままゴロゴロと喉を鳴らすのがまたかわいいのです。

 

 

f:id:neko-bungu:20200830115247j:plain

万年筆:PILOT kakuno
インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

暖かい日はベランダでのんびりする風ちゃん。

近所の野良猫ちゃんの気配がすると気になってご飯もそこそこにベランダへ。

 

近所の野良猫ちゃん(何匹かいる)がストレスになってお腹をなめているみたいです。

またちょっとハゲ始めてしまいました。

 

f:id:neko-bungu:20200830115303j:plain

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン
インク:DIAMINE ターコイズ

 

暖かいとベランダにいるので、パパのおひざには全く来ません。

残念。

 

f:id:neko-bungu:20200830115322j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

午前中は暖かかったのでベランダへ。

午後から寒くなってくるとパパのひざへ。

わかりやすいです。

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20200830120341j:plain

ベランダでくつろぐ風ちゃんと、我が家の姫君。

f:id:neko-bungu:20200830120412j:plain

ベランダから戻ってきて屋内で日向ぼっこ。

パパにブラッシングしてもらいたいみたいです。

f:id:neko-bungu:20200830120426j:plain

パパのおひざへ。

f:id:neko-bungu:20200830120447j:plain

ねこハンターが風ちゃんを発見。

f:id:neko-bungu:20200830120502j:plain

ねこハンターから逃れてパパに撫でられてうっとり。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg