いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

2020年5月第4週の僕の自作ジブン手帳。

 


ads by Google

6月も下旬になってきましたがまだまだ外出禁止中のアルゼンチン。

今週も僕の自作ジブン手帳をお送りします。 

僕の自作ジブン手帳0518〜0524 

f:id:neko-bungu:20200606072709j:plain

外出禁止中で家にいるので、特に何も事件はない・・・と思いきや、おそらくこういう機会は一生でもなかなか無い機会だと思うので、しっかり記録していこうと思います。

 

だってパンデミックで外出禁止措置が出されて、1日あたり1000人とか感染者がいる状態ってなかなか無いどころか、おそらく教科書に載るレベルですよね。

 

ちなみにこの週はアルゼンチンが9回目のデフォルトになりました。

とはいえあまりみんな騒いでないですね。

 

またうちに来てから2週間以内のころの風ちゃん

f:id:neko-bungu:20200609113718j:plain

お風呂中の風ちゃん。ほそっ。

お湯に付けられてもあまり怖がってはないですね。

お顔は濡らしたガーゼで拭いています。

 

ちなみに今はお風呂は大嫌いですが、濡れたタオルで体を拭かれるのは嫌いじゃないみたいです。背中を優しく撫でるように拭いたらゴロゴロ言ってました。

 

ベランダ出ちゃってますからね。ときどき拭かないと。

 

f:id:neko-bungu:20200609113737j:plain

こんな小さい頃からパパの椅子が大好きでした。

ママの椅子ではあまり寝なかったですね。

まぁ僕の椅子の方がふかふかしているというのはありますが。

 

f:id:neko-bungu:20200609113748j:plain

僕のギターにじゃれる風ちゃん。

このギターとベースが懐かしい・・・

ベースは会社の同僚に、エレキギターは親友にあげました。

アコギは妻の実家で預かってもらっています。

 

f:id:neko-bungu:20200609113806j:plain

工作をするパパを待つ風ちゃん。まだ生後2ヶ月ちょい。

 

f:id:neko-bungu:20200609113821j:plain

舌ぺろちゃん。

 

こうやって昔の写真を見ると、死ぬほどかわいいですね。

もちろん今もめっちゃくちゃかわいいですけどね!! 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg