いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年03月第3週!【猫イラスト】

 


ads by Google

先週はモチベーションが上がらずお休みしていました。

今週はちゃんと更新しますよ!妻のねこ日記です。

風ちゃんの写真もいつもよりも多めにお送りしますよ!

妻のねこ日記 0315〜0321 

f:id:neko-bungu:20200515052411j:plain

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

涼しくなると食欲が上がりますねぇ。

今はこのころよりもさらに涼しいですが、もりもりご飯を食べています。

 

f:id:neko-bungu:20200515052446j:plain

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

真夏よりは涼しくなりましたが、昼間はお日さまが当たってポカポカのベランダでひなたぼっこしていました。

 

f:id:neko-bungu:20200515052504j:plain

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ターコイズ

 

この日は雨で肌寒い一日。

もちろんパパの毛布でぬくぬくです。

 

f:id:neko-bungu:20200515052529j:plain

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

この日は僕が購入した折りたたみ自転車を組み立てていたのですが、何と工具が足りず未完成に終わるという・・・

翌日から外出禁止になったので、結局未完成かつ購入後一度も乗れていないという状態です。

 

 

f:id:neko-bungu:20200515052553j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

3月20日午前0時から外出禁止措置が取られました。

今でも一部の例外を除いて外出は禁止です。

とはいえ、もし外出が完全に許可されたとしても、コロナの感染者がいる以上外には出られないですし、子どもたちを外に出すこともできません。

困ったものです。

 

f:id:neko-bungu:20200515052610j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

暖かくてよく晴れたので、風ちゃんはベランダでのんびり。

 

f:id:neko-bungu:20200515052621j:plain

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク


我が家のねこハンターこと息子が風ちゃんだけでなく爪とぎまでハントしようとするので困ります。 

 

 

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20200515053627j:plain

いただきものの大きな松ぼっくりと、風ちゃん。

 

f:id:neko-bungu:20200515053640j:plain

外出禁止前のスーパー。

正しくは、この翌日(月曜日)に全ての学校が投稿禁止になり、金曜日から外出禁止になりました。

 

f:id:neko-bungu:20200515053652j:plain

お腹がもふもふになり始めた風ちゃん。

外出禁止中は大好きなパパもママもいますし、好きなときにベランダもブラッシングも楽しめるのでさらにお腹の毛がもふもふになりました。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

f:id:neko-bungu:20200515053706j:plain

パパの毛布が大好き。

僕らのベッドに来るときには必ずパパベッドです。

まぁママベッドは低い位置にあって子どもたちも上がってきますし、寝ている時間帯でも子どもたちとママが寝ているのであまり寄り付かないですね。

 

f:id:neko-bungu:20200515053730j:plain

猫が水を飲む姿というのはなんでこんなに美しくかわいらしいのでしょう。

素敵すぎます。

水を飲む音までかわいいです。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg