いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

emojiマステをゲット!

 


ads by Google

最近アルゼンチンでもちびちびとマステが普及しつつありまして、文房具屋さんに行くと1〜2種類くらい見かけます。

ということで、買っちゃいましたー。

昨日はついうっかり更新をし忘れていたので、今日はちゃんと書きますよ! 

emojiマステ 

じゃーん。

絵文字マステです。

絵文字はスペイン語でも「emoji」なんです。

 

ただし読み方が「エモジ」ではなく

 

エモヒ

 

になります。

 

ちなみにマステはWashi Tape(和紙テープ)とのことです。

和紙っていう言葉がスペイン語圏でも見られるのはなんかうれしいですね。

 

Mooving at workというメーカーの出しているマステしか見たことがないんですが、とりあえず絵文字です。

 

三猿なんですが、きっと意味がわからないで使ってるんだろうなぁと思います。

左甚五郎もびっくりですね。

あとはオーソドックスなスマイルマーク。

 

マステ帳に貼ってみた

マステ帳に貼ってみました。

うん、なかなかかわいいのではないでしょうか。

キャラ物はきらいじゃないので、これは結構いい感じ。

 

また別のマステを見つけたら買ってみようと思います。 

 

風ちゃん耳をかく

風ちゃんが耳をかいているところを激写しました。

何をしていてもかわいい。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg