いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・7月第1週!【猫イラスト】

 


ads by Google

7月の半ばをすぎてようやく第1週のねこ日記です。

いいペースだと思ってます(笑)

日本はもうすぐ梅雨明けでしょうか?

アルゼンチンは真冬なので寒いですよー。

妻のねこ日記0701〜0707 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

もうすぐ第2子出産で入院するため(僕も付き添い入院・娘はお友達の家にお泊り)、自動給餌器でご飯をあげています。

久しぶりの自動給餌器ですが、すっかり慣れたようです。

 

楽天でも同じものを売っているみたいですが、こちらです。

僕の声を録音できるので、ご飯の時間になると「風ちゃん、ご飯だよー」と言うようになっています。

僕の音声が鳴った瞬間にダッシュして食べに行くくらい慣れました。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

自動給餌器のおかげで外出中でも風ちゃんがしっかりご飯を食べてくれるので安心です。

3日間の入院中はお水の容器も増やし、大きい容器にしておこうと思っています。

 

最近はママの布団で寝ることが多くなった風ちゃんですが、夜は書斎に置いてある冬用猫ベッドでぐっすりです。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

真冬で寒いのにベランダに出たがる風ちゃん。

寒いからすぐ帰ってくるのに(笑)

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

最近体を舐めるクセが再発してしまい、お腹だけでなく両肩まで毛が薄くなってきちゃいました。

ストレッサーはあまり無いと思うんですが、もはや癖なんでしょうねぇ。

困った・・・

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

朝の体感気温がついにマイナスに突入です。

ブエノスアイレスは真冬でも5度を下回ることはめったにないんですけどね。

今年一番の冷え込みでした。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

爪を切らないといけないと思いつつ、結局切ったのは1週間後でした。

しまった。

 

 万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

すっかりママベッドがお気に入りなのですが、下手にベッドにもぐっちゃうと娘に踏み潰されそうになるので注意が必要です。

風ちゃんが寝ているときには娘を寝室に入れないようにしています。

 

この期間の風ちゃん写真館

夜、日記を書いている妻の目の前でこの顔です。 

スーパーで見つけた「SUSHI DO」というカードゲームをつい買ってしまいました。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

夜はやはり猫ベッドでこうですよ。

眠いのに写真を撮られる風ちゃん。

顔が眠そうです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg