いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年8月第4週!【猫写真と猫イラスト】

 


ads by Google

今日も風ちゃんの写真が満載の「妻のねこ日記」ですよー。

風ちゃんがぼくのおひざで寝まくってる写真がたくさんありますよ。

妻のねこ日記 0822〜0831

f:id:neko-bungu:20201008223232j:plain

万年筆:セーラー ふでdeまんねん
インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

今日も近所の野良猫ちゃんが来ていました。

風ちゃんよりも白い部分の多い「白キジ」ちゃんです。

なかなかかわいい顔してるんですけどね。

 

f:id:neko-bungu:20201008223246j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

またも白キジちゃんがやってきました。

風ちゃんと仲良くなりたいのでは?とも思ったのですが、風ちゃんは敵意むき出しです。

我が家は多頭飼いは無理ですね。

 

f:id:neko-bungu:20201008223311j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

連日やってくる白キジちゃん。

風ちゃんが威嚇していても我関せずという感じです。

 

f:id:neko-bungu:20201008223333j:plain

万年筆:セーラー ふでdeまんねん
インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

今日はパパのブラッシングを受けてちょっと落ち着いてました。

 

f:id:neko-bungu:20201008223349j:plain

万年筆:LAMY Safari
インク:LAMY ターコイズ

 

午後からものすごい雷雨でした。

風ちゃんがびっくりしてお外を眺めようともしないくらいの大雨と雷。

どうやら春を呼ぶ「サンタローサ」という嵐だったようです。

もうそんな時期か。

 

f:id:neko-bungu:20201008223407j:plain

万年筆:PILOT デスクペンP500
インク:LAMY ブロンズ

 

サンタローサ翌日。よく晴れました。

風ちゃんはのんびりしていましたねぇ。

 

f:id:neko-bungu:20201008223421j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞
インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

毎日風ちゃんは僕のおひざに乗っています。今もいます。

 

f:id:neko-bungu:20201008223442j:plain

万年筆:LAMY Safari
インク:LAMY ターコイズ

 

風ちゃんのお昼ごはんは13時だったのですが、僕ら(人間)のご飯が12時とか12時半とかなので、それに合わせて30分早くすることに。

僕らがご飯を食べているとそばでずっとアピールしてくるので・・・(笑)

 

f:id:neko-bungu:20201008223455j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)赤
インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

昨夜は久しぶりに風ちゃんがパパのお布団で寝てくれました。

さむかったんだね。

 

f:id:neko-bungu:20201008223510j:plain

万年筆:PILOT キャップレス絣
インク:PILOT 色彩雫「孔雀」
 

 なんだかソワソワしている風ちゃん。

でもよく晴れて気持ちが良かったので、ベランダでリラックスしていました。 

 

この期間の風ちゃん写真館 

f:id:neko-bungu:20201008225128j:plain

毎日こんな感じです。

f:id:neko-bungu:20201008225141j:plain

服装が変わってますので、別の日ですね。

やはりおひざの上がお気に入り。

f:id:neko-bungu:20201008225156j:plain

起き上がりました。

f:id:neko-bungu:20201008225213j:plain

体勢を変えてまたごろり。

f:id:neko-bungu:20201008225227j:plain

これはさらに別の日ですね。

f:id:neko-bungu:20201008225240j:plain

これまた別の日です。

昼間からパパのおひざにべったり。


ちなみに今この記事を書いている瞬間も、風ちゃんがひざに乗っています。

まぁ風ちゃんが長時間ひざにいると体を動かせないので、その影響で腰痛が再発したりしています。

今は大丈夫ですが。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg